この土日に、学校外の友達と箱根に旅行にいってきました!

netmori.JPG

ずっと行ってみたかった「彫刻の森美術館」に行けて、満足ですー!
上の写真は、造形作家 堀内紀子さんの作品で「ネットの森」です。
なんと、手編みらしいです…気合いパネェぜ堀内紀子さん…ヾ(・・;)

小学生までのお子様しか遊んではいけないのですが、こっそりべべも遊びました。
いや、そんなに大々的に登ったりぶら下がったりはしてないですよ!
ちょっと座ったり、ちょこっと頭を入れたりしたぐらいです。(それでも楽しかったなあ

stendglass.JPG

これは内側がすべてステンドグラスになっている塔の内部です!
外側が地味なので、一緒に行った先輩二人は「階段を上るのがめんどい」とついてきてくれませんでした笑
同じく疲れている後輩ちゃんを無理矢理伴って塔に入ってみたら、ものすごくステンドグラスがきれいでびっくりしました。まるで、万華鏡の中にいるみたいでしたよ。

picasso.JPG

屋外にいくつか点々と彫刻が建っているこの美術館なのですが、ちゃんと建物もあります。
ピカソの作品を展示しているこの建物、PICASSOっていうロゴがかっこ良くてパチリ。
ちょっと写っているのが一緒に行った友達です。
美大系の子ではなくて、彫刻の森美術館にはわたしにゴネられて無理矢理ついてきてもらいました。だからもう疲れてます。すまん、皆 笑

課題やらなんやらでばたばたして、最近旅行や美術館に行けていなかったのですが、思い切って行ってしまうとすごく気分がいいです。
ユネッサンにも行って温泉でのんびりしたし(元々先輩方に「旅行どこ行きたい?」と言われて、「のんびりしたいです」と答えたわたし…じじいか…w
充電完了ですー(*´∇`*)

投稿者:bebe : 2011年06月15日 11:01

トラックバック


コメント:

コメントしてください




保存しますか?