Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

音楽と美術の関係

こんにちわん!
あっとまーくです

昨日は自転車での運動とお酒でへろへろになっていたところへ電話がかかってきた
むむむ
借金の取り立てか?
いや、あっとまーくは借金などない
もしや、きっと愛の告白を決意した女の子だ!
あっとまーくもまだまだ捨てたものではない
画面をみると愛の告白をされても困る自分のバンドのベーシストからだった

ベーシスト(以下ベ):「やあ、元気?」
あっとまーく(以下あ):「うん、元気元気」
ベ:「なんか久しぶりに音出したいんだけど2人でアコースティックでもやらない?」
あ:「お、いいねやるやる!」
ベ:「ところで最近落ち着いたの?」
あ:「全然(笑)」
ベ:「そういえばうちの彼女がムサビ行きたいらしいんだけど」
あ:「知ってる知ってる。君もオープンキャンパス来なさい」

ということでオープンキャンパス連行もう1人ゲットでちゅ
ちなみに彼は日本体育大学在学中である
ムキムキである
これでムサビの良さを知ったら彼もきっと通信生に・・・ぐふふ
それは置いておいて、課題と仕事とで落ち着くわけがないのであるがそれでも音楽はやりたい!
音楽と美術はすごい似ていて、大雑把に言うと見える形にするのか聞こえる形にするのかの違い
あっとまーくはギターヴォーカルというやつなのだが、
分かる人には分かるだろうが普通のギターヴォーカルとは違う
リードギターを弾きながら歌うのである
歌いながらリフ弾いて〜、ギターソロ弾いて〜なんていう忙しいパートである・・・
忙しいというよりいじめの領域である
ちなみにだいぶ前になるがライヴを観てくれたお客さんの反応は

「歌いながら指動きすぎててキモい」

だそうである・・・

他にもあっとまーくはたしなむ程度にベースやらピアノやらヴァイオリンやらドラムやら
色々な楽器を楽しむのだが、これもまた油絵やら日本画やら彫刻やらときっと同じで
表現方法が違うだけである
あっとまーくはこれを発見してからというものの
ムサビの課題が楽しい
新しいテクニックを教えてもらいそれを守りつつ活かして発展させる(要するに守破離)まで
何年もかかるのだろうがその過程もまた楽しい

そんなこんなで今気になっていることは
デ情の白石先生のバンドである←ツイッターでおっしゃってた
ライヴをやる時があれば観に行こう
白石先生日程教えてください

投稿者:atm : 2011年05月15日 17:35

トラックバック


コメント: 音楽と美術の関係

コメントしてください




保存しますか?