Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

あるあるシリーズ第3弾


今日は久しぶりにあるあるネタ!
ちなみに好評なわけではない
そのうち何か見えてくるといいなと思ってます
えへへへぇ

では、いきます!


「課題やるのが面倒なのに、やり始めたら止まらなくて家族に怒られる」

はい、

あるある〜

昨日のあっとまーくです
猫にまでもうやめろと邪魔をされました
例の人類のレーゾンデートルを考えるというタイポグラフィの課題をやってました
1文字ずつ切るの大変だなぁ
とか
デザインボンドうまく使えないからやだなぁ
なんて考えていたのですが
気が付いたら4時間もやってましたよ!

あーびっくり

みなさんも課題にのめり込むのはいいですが
家族も大切にしてくださいね♪
しかし、なんでやる前はあんなに気が重いのに
やりだしたら止まらないのか
そしてなぜその楽しさが次に繋がらないのか
一生の謎である

投稿者:atm : 2011年05月16日 13:42

トラックバック


コメント: あるあるシリーズ第3弾

やるのが嫌なんじゃなくて
やる準備とか、集中する気持ちに切り替えるのが
本能的に嫌なんじゃないかねぶー?

寝ているときにトイレ我慢しちゃうみたいな....w

膀胱炎になっちゃうよ。
東京タワー元気かなあ。

投稿者 東京タワー : 2011年05月18日 15:48

東京タワーさん>科目によって切り替えるのが嫌なのがあるので確かにそうかもしれません
各個人によって違いそうで面白そうなので、機会があれば桑沢でも聞いて結果を教えてください

投稿者 あっとまーく : 2011年05月19日 14:42

おう!それをリサーチし改善するものと
あったらおもしろうw

やるきスイッチ的な!

投稿者 東京タワー : 2011年05月21日 12:04

コメントしてください




保存しますか?