Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

先読み

そんなに余裕が無かったわけでもないですが、ブログを更新しない日々が続きました…。

やることがあるのに、こんなことしてていいのかとか、例によってな状態になり…(--;)
いやはや。2013年。すでにやることがいっぱいです。

ひな祭りがいつの間にか終わり…1ヶ月後には新入生も入ってくるという時期になりました。
もうすぐ3年生になれるということには色々と期待や楽しみがありますが
やりたいことを全部漏れなくやりつくすのは無理だということがはっきりしてきた中で、取捨選択の力を身につけないとなぁと痛感しているところです。

ムサビ日記に書き込むときに、こうだったなぁ、ああだったなぁと色々振り返ったりしてるんですが
なんだかんだ、普段の生活はなんにも考えずに生きてるような気もします。
やりたいことをやりたいままに、っていうのはずっと一緒ですね。

やっぱり、大学生になって、やれることが増えました。
それは、睡眠を削ったり、食事をとらなかったり、家に篭ったり、ひたすら外出したりということが容易になったからで、その結果良いことも悪いことも起きてたりするんですが
今、とても極端な生活を何度も繰り返すことによって、自分にはこういう限界があるんだ、っていう、自分のペースというのが初めて分かってきてる気がします。

後先考えず無茶をすることが出来るのは、学生の特権ですよね。
もっと年をとれば若気の至りだったなぁと思ったりもするんでしょうが
「もう死にそうだぁーうわぁー」と思うような体験をしてきたことって、意外と良い経験なのかもしれませんね。

「自分はなんて極端なんだ…もうちょっとバランスとって生きられないのか…」とヘコむことが多々あるんですが
バランスがとれてる状態って、自分で自分を揺さぶっていかなければ分からないんですよね。

親とか学校とか、自分を縛ってるものから解き放たれてみて…自堕落な己を発見することによって、初めて自分で自分を調整できるようになるというか…

何て自分はダメなんだと思ってああだこうだと色々言ってきたけれど、
成長するために、誰もが通る課程に居ただけなんですね。

なんでもいいから、早く成長したいです。

投稿者:asana : 2013年03月06日 16:38

トラックバック


コメント: 先読み

コメントしてください




保存しますか?