Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

入試…

いつのまにやら1月がラストです。

入試は2月3日からですか〜…いやはや。

今年の倍率を見てみましたが、映像学科は3.0倍と低くなってしまったものの、そのほかの学科は倍率が回復してますね。ここ数年、倍率が下がる一方だったと記憶していますが。

受験生の皆さんはこの倍率を見て、げげっと思われたでしょうね…。

しかし、まあ学校なんかでも言われることと思いますが、入試の結果というのは本当に僅差で決まっているのだろうなぁと思います。
点数の高かった人・低かった人なんて、入学してみると全然分からないものです。

ちなみに私は、映像学科の実技試験”感覚テスト”で、「合格のためには120点〜130点くらいとれないと受からない」と予備校では言われますが私は90点しかとれてなかったです。確か。
まあ他の教科がとても良かったので、全体としてはまあまあだったのかもしれませんが…。

私の友人は、映像学科の小論文のテストでしょっぱなに寝て、残り30分で一発書きして受かってます。
(これも点数はよろしくなかったみたいですが)

映像学科は比較的倍率が低いので、このくらいのヘマはあってもなんとかなるものです。たぶん!

前にも書いてますが、やっぱり、絶対受かりたい!って気持ちが大事です。

大学生活は、忙しいですがとにかく楽しいです。いっぱい色んなことが学べて、人生が開けていっている感じを体感する毎日です。

受験生の皆さん、ラストスパートにかけて、頑張ってくださいね。

投稿者:asana : 2013年01月31日 23:54

トラックバック


コメント: 入試…

コメントしてください




保存しますか?