Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

乗り切ったー!

一山越えましたー!わー!

課題、レポート、試験、先輩の卒制のお手伝い。
試験はまだありますが、それでも特に不安だったものがとりあえず終わり…。

いや、惨敗だった…という試験もあったりはしますが…;

この試験期間に加えてずーっとバイトにも行ってたので、大分やばかったです。
昨日から今日にかけて13時間ほど寝ました。とりあえず復活!です。

明日の試験を終えてしまうと、もう本当に映像学科2年生としての1年が終わります。早かった…か、なぁ?私的には随分長かったような気もします。

とっても広く感じて、知らないところだらけだった大学構内もすっかり慣れて
本当にたくさん、好きな先生と出会えて
私は単位を大分順調にとっている方なので、3年生からは授業に余裕を持たせることが出来るのですが、単位に関わらず、3年生からもあの先生の授業を受けたいな〜と思うのがいくつもあったり、
ムサビ生になれて本当に良かったなぁと思っています。

と、いうことで、これからムサビの入試が始まりますね。
ムサビは本当に良いですよ。何が良いって、中に居る人たちが良いです。
先生方もそうだし、事務の方たちも、学生をサポートしていこうと本当に頑張ってくださっています。
そして、一緒に授業を受ける子たちは皆それぞれ色んな制作をしていて、技術や経験を持っていて、そんな人たちと友達になれることが、とっても楽しいです。

この時期にオススメするのは今更かもしれません…が、それだけ、頑張る価値があるよということです。

受かるコツとかは正直よく分かりません。
でも、頑張った分の結果と、それから縁が導いてくれると思います。

大学受験は、ただ大学に入るというスタートを切るための準備といえばそうですが、
受験を機に勉強したことは今も生きています。

私も受験生の時、自分なりにはすごく勉強して、予備校で何度もダメ出しされて、でも自分でもダメなところが分かってて、それでも改善できないのが悔しくて、不安で不安で、1ヶ月前も、前日も、当日も、試験終わってからも、合格発表の前の日も泣いてたような有様でしたが、
今ではむしろ、もっともっと受験のときに勉強しておけば良かったと思うくらいです。

ムサビは良い大学ですよ。
頑張る人を応援してくれる大学です。だから、一生懸命頑張る人を見捨てるわけがないです。


と無責任なことを書いておきましたが!
頑張る人は報われる世の中です。案外。
昨日どん底でも、明日いきなりぱぁっと開けることがあります。
私が去年学んだことです。

受験生の皆様、ほんとうに、頑張ってくださいね!!

ではでは

投稿者:asana : 2013年01月11日 09:43

トラックバック


コメント: 乗り切ったー!

何だか受験生じゃない、おばさんまで頑張りたくなるようなエントリーね。(*^_^*)

投稿者 ドラドラ : 2013年01月11日 13:08

コメントありがとうございます!
読み返すとちょっと恥ずかしいところもありますが、そのように感じていただけて嬉しいです!
頑張ってる人が大好きで、私も”頑張ってる人”でありたいです(*^^*)

投稿者 あさな : 2013年01月15日 20:14

コメントしてください




保存しますか?