Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

睡眠授業

お久しぶりです…。

お久しぶりにはなりたくなかったのですが…。

更新しようしようと思いつつ
愚痴ばっかりになってしまいそうで、「やっぱり今日はやめよう」と自制することが続き、今にいたるという状態です(TT)


最近の授業はほんとに寝てばっかりで
と言っても最初から最後まで全部寝るということはまず無くて、かなり寝ちゃったなという時でも90分のうち20分くらいですが…いや、長いですよね。

どうしてこんなに寝てしまうんだろうなぁとずっと考えてて
ある日気づいたんですが、
寝る寝ないに限らず、今の自分はすごーく集中力が散漫な状態なんです。

授業中に考えてることの3分の2は別のことで、授業は3分の1でしか受け止められてません。

その3分の2は何かといえば、
あれしなきゃ、これしなきゃ、休み時間になったらあれだ、帰ったらこれだ、明日はどうだ、
ということです。

ようするに、大きな強迫観念が常にまとわりついてるんですね。

次にこうで、次の次がこうで、次の次の次が、次の次の次の次は、というところまで全部埋まってることによって
"今"に集中できなくて、キャパオーバーを起こしているみたいです。

なので、頭半分で授業を聞いてるうちに、眠っちゃうことが多くなりました。

大分前から、授業でよく寝てしまう…と言ってましたが、でもそれも同じ理由だなと思います。
私は作業による徹夜というのは本当に嫌いなので、
(まあ夜通しカラオケなどはしたことありますが、それはその後日が休みの日に限ります)
それなりに眠っている方だと思うのですが…。


今日は本当に、とっても面白い教材ビデオを見せていただいてたのに寝てしまって、かなり後悔しました。

授業も、用意しないといけないものがあったのに、それに気づかず大慌てで準備したり、もうちょっと1つ1つ向き合えればいいのになぁと思って

とにかく、なんだかなぁと思ってしまう日々です。


そんなこんなで今年ももうすぐ終わってしまいますが…!え…!11月が明日で20日だなんて…!確かにクリスマスムードとか若干感じてはいたけれど…!

私の今年の抱負。
それはこの日記でも書きましたが、余裕を持つこと でした。
そしてそれは結局…(^^;)
このザマです…と言わざるを得ませんね。

余裕を持つこととは、難しいですね。

私は今年で20歳になりましたが、
まだまだまだまだ大人には遠いかなぁ、と思います。

今やりたいことはいっぱいありますが
一番ほんとのほんとにやりたいことは
今年いっぱいお世話になった人、支えてくれた人に、ありがとうという気持ちを伝えることです。

特に祖母です!
いっぱい、わがままにつき合わせてしまったことの恩返しがしたいです。

昨日久々に実家に帰りましたら、東京駅(多分丸の内?)のイルミネーションが見たいんだそうです。相変わらずうちの祖母は趣味が若いです。


徐々に心を入れ替えて
心機一転で、すがすがしい毎日を送れるようになりたいです。

投稿者:asana : 2012年11月19日 20:14

トラックバック


コメント: 睡眠授業

コメントしてください




保存しますか?