Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

くらくら

ここのところ毎日毎日、ああ日記を更新したいと思って過ごしていました…。

なのに更新できなかったのは、
色々理由はありますが(単純に用事があったとか、課題があったとか)
何より精神状態ですね。
やることがあるのにやってなくて、やってないことを自覚してるがゆえにやる気が無くなるという負のスパイラルです(--;
今日久々にその負のスパイラルからちょっと浮上できたのですが
それなりにもがいた結果が評価していただけて、少しホッとしたおかげです。

いっぱい色々楽しいこともあって良い毎日を過ごしているんですが、どうにも均衡がとれていないなぁという感じもするんですよね、我ながら。何かが常に抜け落ちてっているような。
ほんとにもう、やりたいことが多すぎて…。

圧倒的に時間が足りないです。
時間が足りないって、多分中3か高1くらいから言い始めてるので、もうずっと積み重ねすぎてしまってるんですね。

どれだけ言い訳を重ねても、やりたいことが半分も出来ていないという状況は消えないですからね…。
新しいことを見つけてしまうからやりたいことが増えてしまうとは分かっていつつ、新しいものを吸収したいという気持ちもあるので自己矛盾です。

どうすれば効率良く生きられるかなぁと考えてしまう自分と
効率なんてバカバカしいと思う自分と
両方に苛まれているような感じです…。

でもこんな無計画な生き方でも、評価してくれる人が居るということが多分一番の支えです。
そうでないと簡単に自分を見失ってしまう…そういう自分を克服したいと思いつつも。


とにかく、絵がうまくなりたいなー、と最近また思ってます。がんばろう。

投稿者:asana : 2012年09月12日 20:18

トラックバック


コメント: くらくら

コメントしてください




保存しますか?