Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

休みとは

休みとは幻想で、忙しいとは妄想だと思う今日このごろです。


はぁ…。精神状態が悪かったです。ここのところ。
そういうときにこそ日記を書くべきとは思いつつ…。(--;)

色々遊んでしまっていたのですが
何をやっても気が晴れないという状態でした。

こういうときの解決策って色々あるんでしょうけれど
私の友達ではこういうときは遊んでも仕方ないんだから問題と向き合うと回答する子が多そうですが
私は逆に自分を甘やかしてみました。二度寝をするとか、課題をギリギリまでやらないとか…。

どこまで自分は堕ちてしまうんだろうと不安に思ったりしましたが
「このまま意味もない徹夜をしたような状態で授業を受けて、それで全部寝て、いったい何になるんだろう。そうやって全部流してしまうの?」と自分に問いかけたときに、「それは違う」と、久々に自分の意志と出会えて、それからはメキメキッと立ち上がれました。

今朝も、1限目がないのでゆっくりできる朝なのですが、二度寝生活を繰り返してたらそれにも飽きて、いや、課題が無いとはいえ、この家のこの荒れた状態を何とかしよう、と思い立って掃除と洗濯をこなしました。(洗濯は進行中です笑)

いつもいつも、部屋が荒れているという話をしていますが、相変わらず…いや、以前よりは良くなりましたが、やはりまだ回復しきってはいない状態です。

友達からは「このくらいで部屋が汚いだなんておかしい!」と言われたりもするのですが(^^;)
自分の平均ではもっともっと綺麗で、
毎日、サッと掃除機をかけて家を出れるくらいが理想で
最近は台所も汚い状態で放置してしまって料理も全然出来ていなかったり
そういう状態が異常だということを、せめて忘れてしまいたくはないと思うのです。

ペースを崩さないことって、絶対大事!!と、もう体感して学んでいることでもあるので
周りからは、今日で何徹目だの、まともな食事が出来てないだの、色々不吉なことを聞くのですが(--;)(美大生ってほんとに命削ってます…。)
そういう風潮に流されないことを心がけたいです。

さて、また掃除を頑張ります!
ああ、今週中にタンスを買いたい気がしてきた…!

投稿者:asana : 2012年06月20日 07:54

トラックバック


コメント: 休みとは

コメントしてください




保存しますか?