Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

気がはやい

映像学科2年生は本日でデジタルドラマの講評が終了でした!お疲れ様でした〜〜〜

本当に、班のみんなとは仲良くなれたので、それだけで良い時間を過ごせたなぁと思います。
先生方が本当に優しくて真摯に向き合ってくれて、生徒より先生方の方が後半は疲れていたような感じでしたが(^^;)
あらためまして感謝しております。先生ありがとう!映像科研究室ありがとう!!


今日までで本当に疲労がたまってて、すぐに寝たいなぁと思ってたのですが
ついつい気になって調べたことがあります。
それは夏休みに行こうと思ってた一人旅先のことです。
私は千葉県出身ですが、千葉のわりと東京寄りな方出身のため、それほど田舎というものを味わったことがないのです。

でも今年、なにかと日本古来の住み方などについて授業で聞いているため、実地調査を自分で行いたいと思ったのです。
それで、せっかく千葉に生まれたのだから千葉県内で調べてみようと思って、館山の方だとかだったら千葉に数少ない山がある方だからきっと田舎らしいだろうと思ったのですが
宿が思ったよりもおしゃれな感じで…。旅行といえば旅行ですが、こんなにおもてなしのきいたところに行くのは、土着の生活を調べたいという目的とはやっぱり違うかな、と。そして何より宿泊費が高いですからね。京都のゲストハウスのほうがよっぽど安い値段で泊まれるのに…(--;)

だから結局、実家からほど近いところで調査してみようかなと思いました。
よく考えてみれば、私の実家はここ数年のうちにとある市に吸収合併されてしまった町にありまして、その町はずれはかなり過疎地になっていて、開発の手があまり入っていないところなのですよね。
そこを思いっきり調べてみたら、それも面白いんじゃないかと思いまして、今年の夏の旅の予定はそれに決定しようと思います!

といっても、実家に帰るのはお盆の1週間足らずくらいの時期だけなので、その間の予定が決まったというだけですけれどね。
部活の合宿にいってくるので旅行の予定は既にあったといえばあったのですが…。やっぱり遠出旅行もどこかのタイミングで行きたいなぁ…とちょっと既に寂しい気もしてます。

さて、今日は久々にどっぷり寝ますよー!
ではおやすみなさい!

投稿者:asana : 2012年05月20日 00:07

トラックバック


コメント: 気がはやい

こんにちは。

「千葉県立房総のむら」
行ったことありますか?

昔の(田舎の)暮らし体験ができますよ!
HPで行事予定などチェックして出かけると良いですよ!
(予約が必要なこともあるし)

投稿者 poncho : 2012年05月20日 15:06

返信がまるまる1ヶ月遅れとなってしまいました申し訳ございません!!

房総のむら!!とっても懐かしいです。そういえば小学生のときに校外学習で行きました(^^*)
今思うとすごく楽しいところだったので、もう一度行ってみたいですね。
すっかり忘れてしまっていたので、ご指摘頂けてハッとしました。

本当に遅くなってしまって申し訳ありませんが、コメントありがとうございました!

投稿者 あさな : 2012年06月20日 07:58

コメントしてください




保存しますか?