Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

コーヒーのある生活

今日も寒いですね!(>_<)

冬になるとやっぱり、あったかい飲み物が欲しいなー、ということで
最近、瓶入りのインスタントコーヒーを買いました!

自分用のインスタントコーヒーの瓶を買ったのは初だったのでなんとなくうれしい気持ちになりました(*^^*)

私は実家では祖母と同居してたのですが、祖母がコーヒー党だったので、祖母の買った缶コーヒーを飲んだり、一緒に喫茶店に行ったときに真似してホットコーヒーを頼んだりということを幼稚園生くらいから続けて育ってきたので、コーヒーは馴染み深いです。
ブラックコーヒーは高校生になるまでは嫌いでしたが、最近は全然躊躇なく飲めます。

でもどういうわけか、インスタントのを作る手間をかなり面倒くさがってたので買わなかったのですが
買ってみたら作るのがめっちゃくちゃ簡単で…こんなにお湯にすぐ溶けてくれるとは思ってなかったので感動です(@o@ )

そろそろ水筒にコーヒー入れて持ち歩きたいくらいにハマってきたのですが…
でもコーヒーを水筒に入れるのってにおいがついたりするからあんまり良くないんですよね…。でも外で飲むコーヒーは値段が高いっ!(T_T)


最近教室が暖房ききすぎてあったかくてうとうとしちゃうので…(^^;)
コーヒー用にマグ買ってもいいかなーってそんなお金は…そんなお金はないんだけれど…。


お金のことを考えると胸が苦しい…と、いうレベルを越してもう、わああって悶え苦しむ状況です。

コーヒーくらいのプチ贅沢が慰みです。うっうっ。

ではでは、明日も1日頑張ります!
でももう金曜日になるんだなぁと思うと今週は早いですね…。

おやすみなさいっ

投稿者:asana : 2011年11月24日 23:34

トラックバック


コメント: コーヒーのある生活

初めまして、3年生視デ生の母です。
ちょこっとアドバイスを、
お湯を水筒に入れて。カップとコーヒーを持って行けばいいのでは?
面の皮の厚いお母さんはそう思いますが(^^;)
どうでしょう?

投稿者 視デ母 : 2011年11月25日 14:09

初めまして!
なるほど…確かにその手がありますね!
でもカップとなると、別に持ち歩くのは大変なので
カップ付きの水筒があればいいんですけれど、残念ながらマグタイプの水筒しかもってないのです(^^;)
お湯なら食堂のポットもあるのですけれど…やっぱり授業の休み時間にさっと飲みたいんですよね(>_<)

でもこんなつぶやきに対してコメントを頂けるとは思っていなかったのでうれしいです!
コメントありがとうございましたm(_)m

投稿者 あさな : 2011年11月26日 20:45

コメントしてください




保存しますか?