Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

一人旅!!

更新が空いてしまいました。でもまだ一週間は経ってないですね!随分更新していなかったように思っていましたが。
いやあ晴天が続きますね。猛暑ですね。

そんな中、私はつい今朝まで一人旅に出かけておりました。行き先は京都!

中学生の修学旅行以来でしたよ、京都。正直歩いてもほとんどの道が記憶になかったです(笑

京都で一人旅ってもうその言葉だけで素敵オーラ満載ですよね。

実はムサビに入る前から、奈良寮の存在を知って、
「もしムサビにはいれたら夏休みに絶対奈良と京都に行く!」
って決めてたんですよ。
でも実際は奈良寮は頼もうと思ったのが遅すぎて予約がとれなくって。

でも入学前からの夢だったからなぁ〜と思って、
一応奈良寮を頼らない旅行案を考えてみたら結構安上がりに旅することが出来るのが判明して。
やっぱり行くっきゃないな!と旅を決めたのでした。

そして若人の一人旅といえば当然夜行バスですよ!私は人生初夜行バスでした。

そして1発目に当たった席が最悪でした。
1列目でしたけど、前の方ってクーラーがんがんに効いてて、かつ、後ろの席のように、イスの下に足を伸ばすことが出来ない(前に壁があるような状態)ので
も〜〜足が痛くて痛くて、夜行バスとはこんなにも過酷なものかと思いました…。
帰りは真ん中らへんの丁度いい温度のとこで足を伸び伸びさせて寝たので楽でしたけどね。

一人旅は何もかも新鮮で…。
モーニングを食べた喫茶店で会計の場所に気づかずに無銭飲食しかけたことすらいい思い出です。(笑

語ろうと思えば語ることは沢山あるのですが、夜行バスで今朝家についたばかりで少々眠いので今日はこのへんで。

ではでは!

投稿者:asana : 2011年08月18日 21:20

トラックバック


コメント: 一人旅!!

こんにちは。
キリンも奈良寮に泊まって。。というのを計画していたようですが
中止になってしまったようです(涙)。

そして、ジャスミンは来月大阪に行きます。
費用を安くあげようと夜行バスも考えたのですが、翌日使い物にならないと困るのでw
東京駅までのラッシュを回避するために羽田から飛行機を予約しました(リムジン)。

大阪のあとは京都にも寄ろうと思っていますので、オススメポイントを教えてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年08月19日 16:39

コメントありがとうございます♪

大阪ですか!わ、飛行機ですか!いいですね〜(^^*)
結構長い滞在になるのでしょうか。行く前の準備も色々大変でしょうけれど頑張ってくださいね!

京都について簡単にレポートしておきます〜
参考になれば嬉しいです(^^)v

投稿者 あさな : 2011年08月20日 20:29

コメントしてください




保存しますか?