Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

腕時計

腕時計を買いました!!

実は人生で初…かも?
ふくろうのキーホルダーの時計は買ったことがありましたけど…腕時計はなんだかんだ買わなかったですね。
腕時計って高校生あたりから常に身につけている人がちらほら見られますけど、私は「携帯があるからいいや」とずっと買わなくて。

腕時計といえば受験で必須アイテムとして数えられるものですが、
受験も親の時計を借りて行けば十分だったので改めて買うことはなかったんです。が!

他の大学の入試ですけど、実技で腕時計を忘れていってしまったことがあったんです……。
「やばい!」と思ってかなり焦りましたが、
ちょうど隣の男の人が置いていた時計が黒地に白で文字が書かれた大型の時計で、
私からでも時間が見れて、「助かったー!」とその方の時計を参考に試験を受けました。

入試受けるまでは腕時計の重要性ってあんまり考えていませんでした。
なんだかんだ時計って置いてあるんじゃね?という軽いノリで考えていましたもので……。
試験会場によっては時計がある場合もありますが、実際時計が置いてない事がほとんどでしたね。
わざわざ時計を取って受験生入れてるのかなと考えてましたが、
ムサビに入学してみたら、ほとんどの教室が普段から時計が無いことが判明。結構不便です。

そんなわけで!今更ながら買いました腕時計。文字盤の見易さにこだわって買いました(^^*)
これから色々役に立ちそうです。

受験生の方々は、腕時計は早めにご購入なさるのがオススメですよ!
元々持っている方でも、机や床に置いた時に見やすいかどうかを考え直して、文字盤の見やすいものを買いなおすなどは重要です。


あ、そういえば目覚まし時計持ってきた人が居たなぁ…。
でも大学も割と時計が無いものなので、腕時計は後々絶対役に立ちますから、ケチらないほうがいいと思います(>_<)

ではでは!

投稿者:asana : 2011年05月03日 17:12

トラックバック


コメント: 腕時計

はじめまして、親日記のジャスミンです。
どうぞよろしくお願いいたしMAU!!

ジャスミンたち親世代が中学&高校だったころ
入学祝いは万年筆や腕時計でした。
あさなさんの世代は携帯電話になるのかな?

携帯電話で時間がわかるから、腕時計の役割がなくなってしまったのかな??
なんて、思ったりすることもあります。

投稿者 ジャスミン : 2011年05月03日 23:12

ジャスミンさん初めまして!
わざわざ挨拶ありがとうございます。

そんな風習があったのですか!
確かに、私の世代では学校が一つ上がる時に
携帯電話を貰えることが多いですね。

やはり携帯電話が時計の役割を担っているという事が
腕時計の必要性を薄めているという点はあると思いますねぇ。

でも次の世代はきっと小学生くらいから携帯電話を持ってる子が多くなって、
また違う入学祝いの物が出てきたりするんだろうなぁと思います。


ではでは、こちらこそよろしくお願いいたしMAU!(^^*)

投稿者 あさな : 2011年05月04日 22:36

コメントしてください




保存しますか?