Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

オーキャン!

オーキャンなう!ですね!!忙しすぎます!!!

10号館ふきぬけにある 空デのインスタレーション
「Forget Me Not−忘れな草」
みにきていただけましたか?
空デ新聞に小竹先生の解説もありますので、ぜひ10号館の階段下でもらってくださいね。
アカノもあの装置のピアノ線、半分(500本/1000本)曲げたんですよ!
あとアカノもチェシャ猫描いたんですよ!
(がんばったよアピール)

装置のところどころにある、板に書かれた文章。
「この世をすべて下にみて」「お空を飛んでくお盆のように」「キラキラ、光れ」
「からだを乾かすいちばん早い方法は、めためた競争だということだ」
「それは鉱物です、たぶん」「席はたっぷりあるじゃない!」etc etc...

あれはアリスの原作本のセリフを抜粋しているものです。
何枚かアカノも書きましたが、これがまた大変でした。
(担当したわたしたちが、小竹先生の納得いくものが書けず・・)(なさけなし・・)
なかに1枚、みんなの小竹教授に書いてもらったものがあります。どれかわかるかな?←笑

ちなみに、ピカピカのお衣装を着ているのはみんな1年生、それ以外はほとんど4年生の先輩がたのようです。
受験生のみなさんは 1年生も 受験とはわりと最近まで付き合っていたので
ピカピカのお衣装の人にも話しかけてみてはどうでしょう!
(1年生、みんな寒いカッコで心も冷え冷え!話しかけるとみんな喜ぶよ!)

あ、あと、午前中にセノグラフィーコース3年生のラタン(籐)作品の、かいじゅうくんを着て 1号館周辺を練り歩いていたのもアカノです!!!毎回じゃないけど。
大のセンダックファンのアカノは、オーキャン前から「あれ着たい!!!!」と思っていたので念願叶ってウホウホなのです・・うほほ

ちなみに オーキャン直前の手羽さんの美大日記

10号館2階の空デ。 みんなでドライヤーで何かを乾かしてたけど、何をやってたんだろ。
 

あの装置、一応ひとつひとつ裏面を両面テープでとめているのですが、
あの、ふきぬけって、ふきぬけているので、もうビッチャビチャなんですね・・・
ビチャビチャということは、テープがとまらないのですね・・・・
だから乾かすしかなく、ドライヤー、コンプレッサ、ぼろ雑巾、トイレットペーパー・・あらゆるものを使って乾かしていたのです。

雨のなか濡れながら作業していたので、当然

 
 
85075392_v1308407799.jpg
 

風邪ひいた\(^O^)/

しんどい。

投稿者:akano : 2011年06月18日 21:42

トラックバック


コメント: オーキャン!

赤野さま、こんにちは。
卒業生&在学生の親です。
昨日、オーキャンにお邪魔しました。

芝生に広がる、キャラクターがかわいいなーと思っていたら、
「見られに」歩いていたから、びっくり。
思わず、写真撮りました。

階段歩くの大変そうでしたね。

午後は、雨が降ってきたから、キャラクターは避難していましたね。
壊れたりしませんでしたか?

風邪お大事に。

投稿者 yukihaha : 2011年06月19日 11:05

yukihahaさん>

こんにちは!コメントありがとうございます!
みていただけてよかったです!
階段、大変でした(笑)
ギャーギャー騒いで「かいじゅうしゃべるな!!」って何度も怒られました・・爆

お察しのとおり、1日目、いろんなところが壊れてしまったようで、
2日目は巡業が中止になってしまい・・。残念でした・・。´`

風邪の心配までありがとうございます><
大学生にもなって自己管理できないなんて恥ずかしすぎます・・。
はやく治るようがんばります!

投稿者 あかの : 2011年06月20日 21:43

コメントしてください




保存しますか?