Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

やめた

いま、

「同じグループの人が、連絡もなしに遅刻・欠席するのがシンドくて、出欠ある日は必ず来ているから、『単位になる日』『ならない日』で分けられてる気がして悲しい、ということをグループの人に話したらキョトーーーーンとされて死にたい、と知人(別グループ)の女の子に相談したら『美大ってそんなもんじゃん?^^』『その人に実力がつかないだけなんじゃないかな』とサラッといわれてオトナだ!!!!!と思った。まあその理論が協調性的な意味でグループワークでも通じるのかという疑問はあるけど、確かに高校は『遅刻しない人』ってそれだけで評価されたけど大学では違うもんね。『遅刻できる人』が評価されるという意味でもないんだろうけど、自分の尺度だけで見てたらいかんね」

という内容の日記を書いていたんだけど(要約してもこの長さ↑)、パズルボブルがたのしかったので別によくなりました。
あと、今日はじめていなげや行って、サエキで買うより冷凍食品を安く買えたことと比べたらたいしたことじゃないな〜〜と思ってやめました。
(ニチレイのやきおにぎり1袋10個入りが300円で買えた幸せ・・・)

明日は出欠がある日だからみんな集まるでしょう!時間ないしがんばんなきゃ〜ほんとに〜


でも夕方の荒俣さんの特別講義は聞きたい・・から・・行く・・
あいかわらず人に話しかけられないから・・・HITORIDE・・・・
がんばれ自分もっとがんばれ

投稿者:akano : 2011年05月09日 00:16

トラックバック


コメント: やめた

あはよう、赤野さん!

うんうん、そうだよね・・うちの娘も同じことを言ってますよ〜
時間を守らない、急な時間変更なんてありえない!と・・
グループ課題ってコミュニケーションも大事ですが、
それ以前に最低限守らなきゃいけないことって、あるような・・

早くグループシャッフルして、気持ち新たに通学して欲しいです。
最近、全く元気がない娘を見ているのは、辛いです。
教授や助手さんは、どのように思ってらっしゃるのかな??

投稿者 yuyu : 2011年05月11日 07:28

yuyuさん>

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
私たちのグループは、クラス発表の日さえ連絡なしに来なかった人がいましたよ。
翌日、なんの謝罪もなくフツーに登校してるのを見たら、いろいろどうでもよくなってしまいましたw

教授も助手さんも、毎年、人間関係のゴタゴタで悩む1年生は多いらしく、けっこう楽観しています(笑)
私もyuyuさんの娘さんも、グループ関係がうまくいっているところよりも、
一足早く苦しみを味わってるわけですから、むしろいい経験をしたんだと思います!
・・そう思わないとやっていけません(笑)。

投稿者 あかの : 2011年05月15日 12:43

コメントしてください




保存しますか?