Search



頭の中の消しゴム

前回あんな恥ずかしい日記を書いた四輪駆動です。
いやぁ〜読み返しても恥ずかしいね。
ちなみにmixi日記には恥ずかしいのでだいぶ端折って書きました。てへっ(シャイガール気取り
 
でも私がサッカー部の美大リーグの日記と同様に、
版画専攻に対する思いを素直に書いたつもりなので
もしムサビ日記がまた書籍化される際には(え?それはタブー?そんなの知らない
是非載せてほしいものです。
いや、私に求められているものと、
そういうの担当じゃないって事は分かってるんだけどもさ。
 
 
そういえばムサビ日記が書籍化する時、4年生の日記が多く選ばれていたのが分かる気がします。
なんかね、本当に学年を重ねるごとに考えることが多いんです。
 
元々普通の人より物事を多く考えてしまう性格だとは思っていたんですけど
4年生になってからはジャンルを問わずめちゃくちゃ色んなこと考えてます。
 
もずくさんは分かると思うけど、本当に私は客観的に物事を考えるタイプで
他人の行動とかを見てその人を分析してしまう癖があったりして、
細木和子以上にその人の性格を客観的に言い当てたりするほど迷惑な奴です。
まぁ占い師よりかはその人を十分知った上での見解の方が信憑性はあると思ってるけどね。
 
それぐらい他人っていう対象物は興味深く、例えば嫌な奴がいたら
『なぜ嫌と感じるのか』『その人は何を考えてそういう行動をとってしまうのか』
『どうしたらよくなるのか』とかまで考えちゃう。
もう、その人をテーマにリアルに論文かけちゃう勢いですよ。
 
  
あと、これはアートを真剣にやってた人じゃなきゃ分からないと思うけど
真剣に制作しようとすると、本当に人間の生きる意味とか世界平和とか
僧侶でも大統領でもないのに、そんなすんげぇ壮大なことまで考えてしまうんですよ。
まぁ考えてない人もいるだろうけど、わりと一見薄っぺらい人のようでも結構考えてたりするんです。
 
特に卒制中はいろんなことを本当に考えすぎて
終わった今も頭がパンクしそうなぐらい考えることが多くてどうしていいか分かりません。
 
 
あ、でも悩んでるわけではないんです。
私の場合は物事を客観的に考えてるから、
主観的になっちゃうとそれは“悩み”になってしまうんだと思う。だからすこぶる元気です。
 
  
本当は全部ブログに書いて記録しておきたいんですけど多すぎて手が追いつかない。
そのうち箇条書きでも良いからバーッとアップしていこうかしら。
完全にチラシの裏にでも書けって話ですけど。
 
 
ま、何が言いたいかって言うと、
年を重ねるごとに若年性アルツハイマーの疑いが濃厚になっていってるんですけど
たぶん、誰にも言ってないけどそれが原因なんじゃないかなぁ〜って思いだしました。
 
考えすぎた色んな情報を吸収するために、
脳のどっかでしばらく使わなかった情報とか、新しく入った小さな情報を消去してんじゃないかと。
そもそもうちのウッカリというか物忘れのひどさは病的なもんがあるんじゃないかと。
  
 
だって先日久しぶりに会った人で、友達に聞くのが今更すぎて申し訳なくなるぐらいの
人の名前をど忘れしたんですよ。ぶっちゃけ今も思い出せません。
しかも最近そういうことがしょっちゅうある。
 
今まで当たり前のように呼んでいた人の名前が全く思い出せないって本当に怖い。
ちなみに今気づいたけど親の誕生日が思い出せない。親の名前まで忘れたらどうしよう・・・・
 
 
あと、とたんに深刻度が下がるけど
さっきまであった充電器をどこにやったかも覚えていないんだ・・・・・
どこやったっけなぁ・・・・・
 
 
というわけでなるべく考えたことをブログに書いておこうと思います。
基本的に有言不実行だけどもさ。
いやぁ〜本当に書いておきたいことはいっぱいあるんだけどな。
 
なんせ私はアルツハイマーのほかに“めんどくさがり”という持病も持っているんで・・・ 
 
いやぁ〜生きるのって大変。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

あ、そうそう。これを機にムサビコムの日記をほっとんど読めていなかったんだけど
今更ながら手羽さんの卒制にまつわる話とか読みました。(遅
あ、ちゃんと業務連絡の件も後でメールします。
 
 
そういえば女子美の広報入試課のブログで
図解!相模大野のエントリーの写真が
地元すぎて吹きました。
ちなみに私はこのさくらやが入ってるビルの7階のお好み焼き屋で働いています。笑
 
女子美のバス停で思い出したけど、私が使っている町田の一個手前の古淵駅からも
女子美行きのバスが運行されだしたらしく、
父がうちんちの近くを通るバスより本数が多くて怒っていました。
 
ムサビも立川とか小川からも大学直行便のバスを出してくれ。
まぁ残念ながら私にはもう関係の無い話だけどさ。

投稿者:4wd : 2010年01月30日 04:52

トラックバック


コメント: 頭の中の消しゴム

コメントしてください




保存しますか?