Search



デザインとアートの違い

よく地元の友達とこんな話題になるのですが、
みなさんはどう思いますか?
 
 
 
ちなみに母は『デザインはゴミだ』的な発言をしたことがあり、
高3ぐらいの時にガチ喧嘩しました。
  
 
母がブロガーだったら炎上していたことでしょう。
 
 

投稿者:4wd : 2009年11月17日 18:10

トラックバック


コメント: デザインとアートの違い

駆動様、こんばんは。

素人は
大量生産できるのがデザイン

大量生産できないのがアート って最初考えたんだけど・・

  でも版画は?って言われると?
  アートでも原画と量産品もありますか・・

境界線が難しいものもありますね。
大量生産できるけど美術館に収まっているものとか
デュシャンの「泉」なんて大量生産品が「アート」って主張したわけだし。

投稿者 yukihaha : 2009年11月17日 23:08

100%伝えるという任務を背負ってるのがデザイン、
お好きにど〜ぞ、楽しんで♪ってのがアートじゃないでしょうか?

投稿者 とおりすがる : 2009年11月30日 23:27

コメントしてください




保存しますか?