Search



2009芸祭を今更反省してみる

ずっと溜めてたネタを今日の朝、
1号館で挙動不審な手羽さんを見かけて思い出したので放出しました。
ついでにせっかくなのでいまさら芸祭の反省も放出。
 
 
【ライブプリンティング】
外でシルクスクリーンを毎日刷ってました。
見てもらうためにやってるんだけど、あんまり見ないでほしいという
矛盾だらけの心情でやったライブプリンティング。
 
 
1号館のストリート系ライブペインティングに対し、
4号館の隅っこで地味にシルクスクリーンをしていましたが、意外と人が来るんですね。
 
『絶対止まって見てくれるのなんて身内かちょっと変な人だよ』
と話していたのですが、結構一般の方もシルクスクリーンに興味をもってくれた方が多く
予想外の展開に私たちもオロオロしました。
ちなみに予想内であるはずの“ちょっと変な人”の出現にもオロオロしました。
まぁ祭りには絶対いるよね〜それはそれで良い思い出。
 
もともと単にみんなで大きなシルク刷りたくね?とノリで始めたのですが、
まぁ案の定路頭に迷ってどこで完成する?って感じでしたが
一応完成させました。もっとちゃんと練りたかったな。
 
そんなこんなでこんな適当な企画を見てくださった方ありがとうございます。
  
 
貴重な経験をした後のみんなの感想。
 
『是非来年にいかしたかったね。』
 
ちなみにシルクスクリーン専攻は誰も院に行かなそうです。寂しいなぁ〜
 
 
 
【写真】
芸祭会場風景にまたしても私が絡んだものが載っています。
今年はサッカー部OB戦、ライブプリンティングの模様。
広報の人は絶対私の追っかけだと思う。(一昨年はポケモン展示、去年は版画の展示がピックアップされてます。
   
 
 
【展示】
今年は版画の子達と13人で展示しました。

展示はやることに意味があるという理由のひとつに、
展示することで展示方法を考えるから・・・といのがあるけど、まったく考えなかった。
しかも作品についても飾る予定の無いものまでスペースの都合で飾ったり、
せっかくの展示する機会をもったいないことしたなぁって思いました。
 
でも卒業制作に向けて
『このままじゃダメだ!』って思えたから結果的に良かったかな。
がんばります。
 
 
 
【全体的なダメ出し】
今年は地図とか目印が分かりにくかったと思います。
めちゃめちゃ道聞かれました。
しかも説明もめんどくさいので場所を尋ねられるたびに連れていってあげてました。
 
 
あと一丁目分散はよくない!音出し4つ並べちゃダメでしょ!
ってか音出し4つ並べて音がカオスなうえに、その横にゲイバーとダビデって更にカオス度UP。
なんていうかゴールデンカオスでした。
 
あと、執行部が厳しかったのもあったりで、一丁目の売り上げもあんまりよくないみたい。
 
なんだかなぁ〜〜・・・・・最後の芸祭なのに不完全燃焼。
それでも4年生というのを良いことに最終日は潰れてました。げふん。
 
 
 
【個人的なダメ出し】
最後の反省は声を大にして言いたい。
 
いい加減目覚ましで起きろ。
 
 
 
 
 
・・・・・以上、今年の芸祭を反省したメモ垂れ流しの日記でした。
お蔵入りするのももったいないからね。ほぼ編集無し。
需要が無いところもムサビライターの意識はどこへやら。
 
まぁ来年は1〜3年生のみなさん、がんばってね☆
絶対遊びに行くぜーーー
 
 

投稿者:4wd : 2009年11月17日 03:57

トラックバック


コメント: 2009芸祭を今更反省してみる

コメントしてください




保存しますか?