Search



版画界は狭い

今日フラっと近所の伊勢丹でお金を下ろそうとしたら
伊勢丹でこんな企画がやっていた。
 
現代美術版画展
 
草間 彌生、村上隆、奈良良智、船越桂、横尾忠則、ウォーホル、リキテインと
有名な人たちの作品がタダで見られました。
 
普段、ケーキとか演奏会の差し入れぐらいしか買い物しない伊勢丹でしたが
こんな企画がやっているとは完全に油断してた。
いやー世間は狭いもんだ。 
 
 
ところで版画界に足を踏み入れてから常々感じるのが
 
 
世間は狭い。っていうか版画界は狭い。
 
 
先生の展示を見に行けば、ムサビ生の誰かしらにでくわすし、
その横で版画の展示をやっていたり、

版画美術館に行けば知ってる名前(先生方)がどっかしらにあるし、
版画関係の人に会うと至るところで先生とお知り合いだったり。
版画をやっていたという人に会うと卒業生だったり
 
 
ビックリするほど版画の世界は狭い。
 
 
案の定今回も展示を見ていると
『美大生ですか?』と声をかけられ『ムサビです』と答えると
 
 
『あ、今度工房見学に来られる?』
 
 
そうですそうです。9月に我らが天野先生とみんなで行く予定なんです。
そうですそうです。天野先生に教わってるんです。
そうですそうです。天野先生は今年からまた戻ってきたんです。
あ、前の学長さんは知らないですねー
え、そちらの工房でムサビの卒業証書刷ってたんですかーすげー
それではまた2週間後に。 
 
 
たまに版画界が私を基準に収縮して行ってるのではないかと心配になります。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2009年08月24日 20:44

トラックバック


コメント: 版画界は狭い

コメントしてください




保存しますか?