Search



造形見学

あーあー生きてます。生きてます。
お久しぶりです。四輪駆動です。
更新頻度が減っているのは病んでるからでも忙しいからでもなく、
連日飲んでるからです。本当にすいません。飲酒更新はよくないので。
 
そんなことはさておき、タイトル通り先生に連れられて造形に行ってきました。

ちなみに先週、造形のフットサル大会にも出たので今月2回目です。

そいや造形のフットサル大会のことは日記に書いていませんでしたが
ムサビサッカー部は準優勝でした。残念!
そして男だけの試合なのにちゃっかり混ざってやっちゃいました。
しゃしゃりすぎたとは思うけど、ボール触ったら楽しくなっちゃったんだもん(都合の良い時だけ女の子
 
 
さてさて話は戻って造形の話。
そもそもムサビの版画には、造形でも講師をしている先生がいます。
しかも二人。
 
前々から疑問に思ってたんだけど、ライバル校ともいえる学校を掛け持ちするってどうなんだろう?
いーの?ねぇいーのっ!?(心の叫び
 
そのせいか、版画の3年生の展示や、工房見学、造形飲みに参加させていただいたりしたけど
なんかムサビに近いものを感じました。
 
造形の工房を見て思ったことはムサビの方が作業スペースが広い!
作業スペース自体はそんなに変わらないかもしれないけど
通路というか余りのスペースがムサビの方が多かったので
設備はムサビの方が恵まれているなと思いました。
 
しかもなぜか入口にプチプチ(気泡緩衝材)をカーテンにして使ってる部屋があったので
 
『なんでドアが無いんですか?』
 
と聞くと、
 
『通路だからね。』
 
 
と、誰に聞いてもこのような頭バグッたみたいな意味不明な返答をいただいていたのですが、
なんでもあそこの部屋だと思っていたところは本当に“通路”で
勝手に部屋として使ってるらしいです。
ムサ版じゃ考えられん。。。 
 
 
しかも造形って校舎内はダメだけど校内で泊まれるんですよね。
だからもとももと“通路”だった部屋は泊まってオッケーなんだって。いーなぁー
 
 
あと一人ひとつ机があるのはうらやましい!
ムサビには机も共有なので個人のスペースが欲しいなぁ〜ってみんなで言ってました。
 
でも一番魅力的なのは、どこでもタバコ吸えるところだよねぇ・・・
体育館でも吸えるのにはビックリしました。
室内で吸えるのはマジうらやましい。今寒いし。
 
 
 
まぁ隣の芝は青いっていうもんね。
お隣の美大の芝は青々してるもんさ。
 
 
 
あ、でも造形にはグラウンドが無いらしい。
体育館もムサビの3分の1ぐらいの広さ。
  
 
 
 
 
 
  
・・・・・・・・・ムサビでよかった!!!!!!
 
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年11月30日 16:38

トラックバック


コメント: 造形見学

>・・・・・・・・ムサビでよかった!!!!!!

そこまで書くと、逆にうそ臭い(笑)

投稿者 手羽 : 2008年11月30日 17:13

ムサビは喫煙者に厳しいっすよね。外まで出るのがめんどくさいですね。

投稿者 helvetica : 2008年11月30日 21:52

>手羽さん
なんか本気っぽいのも気持ち悪いじゃないですか。笑

でも体育会系美大生としては
本気でムサビでよかったと思いますよ。
受験生の時は全く考えていませんでしたが
あんなグラウンドと体育館はなかなかありません。

あっ!あとこんなとこでお願いするのはアレですが
パソコンを最近全然開かないので携帯での更新の仕方教えて下さい。

投稿者 四輪駆動 : 2008年12月01日 14:31

>helveticaさん
厳しいですねー
まぁ逆に言うと禁煙者には優しかったですけど。

投稿者 四輪駆動 : 2008年12月01日 14:40

コメントしてください




保存しますか?