Search



四輪駆動が全力でお答えします 〜その3〜

ただいまっ☆
やっとサッカー部の合宿から帰ってきました。
いやぁ〜サッカーしにいったんだか海にいったんだか飲みにいったんだか。
まぁすごい楽しかったんですけどね。
とりあえず私はマネージャーに向いていないということを再確認した合宿でした。
 
 
さてさて、早くこの企画進めないと夏休みが終わってしまう!
ということでまずは季節ものっぽい質問から。



  【匿名きぼ子さんからの質問】
 
  こんにちは。暑いので怖い話が聞きたいです。
  四輪駆動さんが子供のときに読んでトラウマになるほど怖かった漫画を教えてください。(絵本や図鑑でも可)
  もしくは、「これを見せられたら無条件で降伏しちゃう」というくらい苦手なモノがあったら教えてください。
  駆動さんの弱点を把握しちゃうぞ☆
 

 
 
私の弱点を把握していったいどうしようっていうのよっ!
 
・・・という返しははさておき、怖い話といえばココのサイトをオススメします。
死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?
 
基本的に幽霊とか信じてないんで怖くて眠れないとかは無いんだけど
読み物として面白い話が多いし、一番怖いのは人間なんだなって再確認させられます。
   
 
昔トラウマになるほど怖かったのはぶっちぎりで犬木加奈子の漫画ですね。
本屋に行くとホラー漫画雑誌の表紙はだいたい犬木加奈子の絵で
でかい目玉でギョロギョロ見られて怖かった印象があったんだけど、
最近ホラー雑誌自体あんまり見ないな。まだ連載してるのでしょうか‥?

小学校3年ぐらいの時に怖いもの見たさで読んでしまった話で
スイカと男の子の顔入れ代わっちゃって
お母さんに顔をスイカと間違われて真っ二つに切られてしまうというのがあったのですが、
その話を読んだ日はもう夜中、
なんだか知らないけど神に許しを乞うたものです。

でも小学校高学年に上がった時、ホラー漫画を趣味としている友人が
学校にその漫画を持ってきて回し読みしていたので凄い耐性がつきました。
いつの間にか犬木加奈子の作品がホラー漫画の中でも一番見やすいものになってたし。
 
 
ちなみにもうひとつトラウマなのが
 
『レイアースの漫画だぁ!』
 
と思って開いたら風ちゃんがモコナと海ちゃんにひどいことされてるエロ同人漫画。
あの日もなんだか知らないけど神に許しを乞いました。
 
 
もちろん、高校に入ってからは耐性がつきましたよ。えぇ。
 
 
 

  【浅野さんからの質問】
 
  サンタクロースの存在をいつまで信じていましたか?(´・ω・`)
  

 
 
もぅひとつ季節ものの質問。
季節無視した感じが良いですよー
 
私はサンタクロースの存在は小学校まで信じてました。
 
なぜ気づいたかというと、それは忘れもしない小学生のクリスマス前。
 
友だちんちではサンタクロースは3つまでプレゼントをくれるっていうから
うちも3つ頼も〜♪ってワクワクしながらサンタさんに
 
『まず、1つめはドンコーコング2が欲しいです・・・』
 
とか手紙を書いてる途中、
まだ明るいにも関わらず玄関に白雪姫の時計のプレゼントが届いていました。
 
うわっ!サンタが焦ってるっ! 
ってか手紙書いてることなんで知ってるんだ?
 
・・・それがサンタの存在を疑い始めた瞬間でした。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

あと、言い忘れてましたが「これを見せられたら無条件で降伏しちゃうもの」
まぁ把握したところでどうってことないので言いますと、
 
ズバリ、戦争です。
 
ホント、戦争反対!憲法改正反対!!

投稿者:4wd : 2008年08月22日 19:20

トラックバック


コメント: 四輪駆動が全力でお答えします 〜その3〜

そういえば私も昔、「セーラームーンの漫画だあ!」と思って開いたら(以下略)
…あれはトラウマになりましたね。

投稿者 ねこあじ : 2008年08月25日 18:04

セーラームーンの漫画も横にあったんですけど
なんか絵が違ったんで見なかったんですよね。

今思うと私が見たトラウマエロ同人はあんなに原作にそっくりな絵でよかったのかと疑問・・・

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月26日 15:28

逆に私は姉が買ってきたセーラームーンのアンソロジー(商業誌)にふつーになじんでました。
まあえっちな内容じゃなかったのがよかったのかもしれませんが。

>あんなに原作にそっくりな絵でよかったのかと疑問・・・
ちょっと前に「写し絵」が問題になったらしいですが(詳しくは知らないのですが)、
時代的にその絵師さんの場合はがんばって似せたのだと思います。

同人誌によっては絵も話も原作より(以下自粛)。

投稿者 赤岩 : 2008年08月26日 16:35

>赤岩さん
えっちな内容じゃなければ誰もトラウマにはなりませんよ・・・笑
昔って色々と甘かったですよね。そういう規制。
 
ちなみに私は基本的にゲームも漫画も自分で買うしかないので
そっち方面は全然詳しくないというか
結構理解が浅い部分が多々あると思うのでコメントを控えさせていただきます。爆

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月28日 00:36

コメントしてください




保存しますか?