Search



卒展2回目

サッカー部の試合が午後からだったので午前中は卒展をまた見に行くことに。
 
実家通い組みはこの時期定期が無いので、
こういう用事が無い限り、学校にそう何度も行けないのですよ・・・。
 
今回の集合時間は10時半〜11時の間という
なんともムサビタイムを配慮した形で待ち合わせ。
しかし、結局合流したのは11時半。
もはやお約束というか協定のようなものが結ばれているのかもしれない。
 
 
そんな感じでこの日の目的は知っている先輩の作品。

やっぱりサッカー部の今の4年生は私が入学してから一番お世話になった先輩なので
なんか思い入れがあるっていうか、色々過程を知ってるから
作品を見るとなんか嬉しくなりました。お世辞抜きで、どれも良かったなぁと思いました。
いやぁ本当にお疲れ様です。
 
 
それから先輩の作品と共に9下を拝見してる時。
ニアさんの作品もあるんじゃないかなぁとウロウロしていると
かかとを上げて、右手を空高くあげている人が。
 
コードギアスポーズ・・・いや、ジョジョ立ち・・・??
  
・・・と思ったら手羽さんでした。
 
声かけようかと思ったんですけど、よく見ると手を振っていて
アレ?気づいたのかな?とか思ったら、私の後ろのお連れの方に向かってでした。
 
こりゃあ話しかけられないな。
 
 
そんでもってニアさんの作品。
感想ノートにとーぼーさんと珍念さんの名前があり見つけられました。
ブログとオフ会でちらっと拝見しただけなのに、なんだかニアさんっぽいなぁって思いましたw
ブラックな感じがたまらんとです。
 
 
しかし12下のとこにあるでっかい象さん。
誰もが彫刻科だと思いきや、工デの方みたいですね。
いつもグラウンドの入り口横で作ってた人と聞いて感動しました。
マジお疲れ様です。
 
ってか彫刻科の2号館の設備に対して、工デの木工の扱いひどいですよね。
外でビニールシートの上とかでやってるんですよ?
夜の作業は小さい照明とかで寒い中やっていて感心しました。
うぅ・・・涙ぐましいなぁ・・・ 
 
 
そういえば場所の話なのですが、
9下とか12下って良い作品が集まってるから結構選ばれた人がやってるのかな?
と思ったんですけど、どうやら希望制らしいです。
良い具合に集まってるのはやっぱりヤル気のある人が希望するからなんですかね?
私もそんな作品が作れるよう、今のうちに考えておかなきゃ・・・
 
 
・・・と結局先輩のとその周りにあったの見ただけで時間がっっっ!!
結局1日目見つけられなかったうさぎの親玉は見られず・・・・
 
・・・・と思ったら友達がミクシにあげててくれて見れました。
便利な世の中になったもんだ。 
そしてだいたい印象に残った作品ってみんな一緒なんだなって思いました。
 
 
さぁて、だいたいお目当てのものは見たかな・・・・
 
 
ってあぁぁぁ!!!!

版画見忘れた・・・・・・・_| ̄|○
 
 
いっぱい見れて完全にお腹いっぱい状態になってました。
本当にウッカリ者に生まれた自分を呪います。
マジショック・・・
 
 
でも久々に美術でトキメキがあって、本当に良い刺激でした。
4年生のみなさんお疲れ様です。
 
いやぁ〜彫刻やりたいな。(ぇ
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

 
 
 

ハイドン:交響曲第60番「うっかり者」 他 [Import]ハイドン:交響曲第60番「うっかり者」 他 [Import]
シャンドル・ヴェーグ ハイドン ザルツブルグ・カメラータ・アカデミア

ORFEO
売り上げランキング : 14959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 
 
駆動のテーマソング。
 
 

投稿者:4wd : 2008年01月28日 12:34

トラックバック


コメント: 卒展2回目

こんにちはー。お返事有難うございます!^^
成程。多浪は多いのですね。でも、僕は1年間限定で受験を許してもらったので、崖っぷちです(汗)

僕は視覚伝達デザイン学科を受験しますよー^^
一番は実技が不安です。絵は子供の頃から好きだったのですが、美大は考えておらず、デッサンの練習なんてしてませんでした。
あと3月くらいから美術予備校には通うつもりです。
今は河合塾美術研究所か、お茶の水を考えています。

最後に、僕の受験ブログにリンクはってもいいですか?
よろしくお願いします!!

投稿者 夏夜 : 2008年01月28日 15:54

>夏夜さん
リンクありがとうございます^^
ブログ拝見したんですけど1年休学して受験なさるんですね!?
さぞお悩みになったんだろうなぁと思います。
それが良い選択なのかは分かりませんが、
必ず良い経験になるのは間違いないと思うので頑張って下さい。

視デですかぁ!
じゃあ受験などの詳しいことはムサビコムの
http://www.musabi.com/nia/
http://www.musabi.com/cicimal/
の日記を参考にされると良いと思います。


デザインのデッサンは“知識”なんで
練習すればすぐある程度は書けるようになりますよ!
まぁかくいう私も大して書けないんですけどね・・・^^;

河合塾やお茶美に行かれるということなので
多分私に聞くよりそちらの方が確かだと思いますが
美大生のリアルな話が聞きたいときはいつでもまたお越し下さいねw笑

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月28日 19:38

わかってもらえたのかな?とにかく、駆動さんのコメントもらえて、ニアは満足して卒業できそうですWWW

投稿者 nia : 2008年01月28日 21:25

こんばんは^^
家族の大反対があったので、1年限定なんですよ(汗)
それで駄目だったら、今の大学に戻らなくてはならないんですよ。
崖っぷちです。

家族が一番心配しているのは、今22歳で卒業するときは26、7歳になるんで、就職があるかという事です。
その場合は、中途採用になるんですかね。。。

僕もちょっと心配なので、お聞きしたいです。
では、よろしくお願い致します。

投稿者 夏夜 : 2008年01月30日 20:58

今三年生なら編入とかはだめなんですかね?
編入試験受けて、だめだったら入試。とか。友達にそういうやつがいます。たしか。。。結局一緒に一年生からいますが。

投稿者 ヤスタカ : 2008年01月30日 21:23

>ニアさん
さすがニアさん!って感じで笑わせて頂きました。
本当にお疲れ様です。

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月31日 00:47

>夏夜さん
2浪以上のOBさんは結構居ますが普通に就職してますよ。
中途採用かどうかは実際聞いてないので分かりません^^;
今度聞いてみますね。

ヤスタカさんがコメントでも言っていますが
編入って手もあったんですけど考えなかったのでしょうか?
まぁ相当悩まれたと思うんで今から考え直せということでは無いんですけど
来年4年ということでしたら美術を学ぶ時間もわりとあると思いますし
仮面浪人っていう手もあると思うんです。
女子美から多摩美(夜間)に行った友人がいますが
夏期講習と冬期講習のみ予備校に通って合格しました。

あと去年から推薦入試を各学科行っているので
そういう経験は面接の時に有利になると思います。

まぁ何がともあれ、
できれば家族にも応援してほしいですよね!

そういうやる気のある人がムサビに入ってくれることは
私たちにも刺激になりますので是非自信を持って挑んで下さい^^

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月31日 01:38

コメントしてください




保存しますか?