Search



発散する場所が無いのでココに書いてみました。

進級制作という言葉にうなされる四輪駆動です。
 
そろそろ締め切りが迫り、放課後もだいたい残って制作してるのですが
ピリピリというかイライラというか自然と独り言が多くなるという妙な空気になってます。
 
 
っていうのも進級制作だというのに制作期間が3週間もありません。
ちなみにその前の銅板は3週間課題でした。

そ れ な の に
 
進級制作だから普段の授業では作れないようなものを作らなくてはいけないので
先生に『これを4枚刷れ』とか、『もっと大きいサイズでやれ』とか、
『版画を絡ませろ』とか言われるのです。
 
おかしい。
制作期間は短くなっているのにも関わらず、なぜ仕事量が倍以上なのか。
なぜ先生達はそんなもんを要求するのか。
このカリキュラムを組んだのは先生達ですよねぇ?
 
 
し か も
 
 
何度も嫌味のように言ってますが版画専攻だけ進級制作展がありません。
 
一応油絵学科なのに・・・・・ 
一応油絵学科版画専攻なのに・・・・・・・・・・・
 
友達はガッカリとか通り越して怒りが沸いたって言ってました。
まぁそりゃあそうだよね。
やっぱ見てもらいたいから作品を作ってる訳だしさ。
 
 
でも油絵科の人は
もしあんま良いものできなくても展示しなくてはいけない。
『みないでー(赤面)』
みたいなことになるのかもね。それは可哀想だ。
 
まぁそんなことを励みに頑張ってます。
あと、終わったら冬休みってことかな。
 
なんという不のオーラ・・・・・
 
 
でもみんなで残ってるのは嫌いじゃないので頑張ります。
 
 
それにしても結局私はポケモンジオラマの延長でフィギュアとか作ってるのですが、
今回版画にしなくてよかったなぁと思いました。
版画って絵とかと違ってハッキリとした終わりがあるから
中途半端に終われないから大変です。
みんな頑張れー
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキングファイブスタイル ブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年12月07日 08:32

トラックバック


コメント: 発散する場所が無いのでココに書いてみました。

>進級制作だというのに新旧制作の期間が3週間もありません。

新旧制作は、進級制作の間違いですよね?
もしかして、新旧2枚制作したりして…

ちなみに私は昨日鍼灸院に行きました。
肩こりがひどいものでして…

投稿者 通りすがり… : 2007年12月07日 17:09

>通りすがりさん

おっとすいません。
朝書いたもので日本語がめちゃめちゃです。
まぁいつ書いてもわりとめちゃめちゃなんですけどね・・・死

肩こり大丈夫ですかぁ?( ; ゚Д゚)
寒いと筋肉が硬直して余計に肩こりますし、暖かくしてくださいね。

投稿者 四輪駆動 : 2007年12月07日 22:56

コメントしてください




保存しますか?