Search



あなたと合体したい。

うちの近所のドイトがドンキに吸収されました。
理由は100メートルぐらい離れた所にでっかいホームセンターができたからだろう。
そりゃあ勝てない。
 
 
町田の6階建てぐらいだったハンズもツインズ(旧東急デパート)の中に吸収され、
半年前ぐらいの話ですがこれまた地元の世界堂も、駅ビルに吸収されました。
なんか寂しいです。
もう画材とか売ってるだけじゃダメな時代なんですかね。
高校の文化祭の時に、ガムテとかペンキを買うために
学校とお店をチャリで行ったり来たりしてたあの頃が懐かしいなぁ・・・
なんて思い出にうちひしがれ残念に思ってたのですが、
実は、吸収後の新装開店の様子は共通して
 
より便利になっているのです。
 
 
ドイトは8時閉店だったのにドンキと一緒になったことで閉店時間が23時になり、
ハンズは規模は小さくなったものの、売り物が厳選されて見やすくなり、
世界堂は広くなりました。
 
こういうことならどんどん合併していって欲しいものですね。
 

そういえばよくよく考えるとうちの地元では
異様な組み合わせの合体店舗が多い。
 
まずイトーヨーカドーとジャスコ。
二つの店舗の間に歩道橋がついて、簡単に行き来できるようになっています。
消費者としては安い方を比べながら買い物できるので便利で嬉しいけど、
ライバルである大手スーパーが手を結ぶのもよくよく考えると珍しい。
 
 
あとツタヤとブックオフが合体してる店舗があります。
この組み合わせの良いところはツタヤでいらなくなったCDなどが安くブックオフで売ることができる点で、
なかなか斬新だったりする。
 
 
まぁ何が言いたいかっていうと、
他人の意見に吸収されてみたり、自分と傾向が違う人と作業することで
新たな良いモノが出来上がるかもしれないってことです。
めざせ、ツタヤとブックオフの関係。
ファイン系は授業はほとんど自分との戦いだから、
もっと積極的に色んな人と合体していかなければいけませんね。
 
 
でも、アクエリオンでは合体しすぎると中毒になるらしいので注意が必要。(合体依存症
どうやら合体は相当気持ち良いらしいです。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そういえばアクエリオンって今更なぜに映画化・・・?とか思っていたら
パチ屋が出資して作らせてるみたいです。どおりでぇー
 
ちなみに私はアニメは2話で挫折中。
曲は菅野ようこサンがやってて凄い良いんだけど
内容がネタなのか本気なのか・・・・・・・
まぁあの作画でネタってことは無いような・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず芸祭終わったらやることリストにくわえておこうと思います。
 
 

投稿者:4wd : 2007年10月11日 20:44

トラックバック


コメント: あなたと合体したい。

コメントしてください




保存しますか?