Search



ティンカーべル

芸祭までもう18日しか無いそうですね。
なんかもっと時間が欲しいのに早く終わっほしいっていう妙な気分です。
なぜか忙しいと終わったら○○したい!みたいな欲求がでてくるんですよね。
あれだ、今流行の『ないものねだり』ってやつですね(流行ってもないし、意味も違うような気がするけど
でも私の経験上いざ終わると何にもヤル気がしなくなる傾向にあり。
今のうちにやりたいけどやれないものメモっておくことをオススメします。
 
そんな訳でとりあえず『働く』と自重気味に書いてみる四輪駆動です。
私も有言実行シスターズを見習わなくては・・・( ´_ゝ`)φ メモメモ...
 
 
さてさて先日も言いましたが今マジック・ザ・ギャザリング(MtG)というカードゲームに結構ハマってます。
というより友人がえらくハマっているのでそれにつられてやってます。

 
そんな訳で近所のお店でやっている大会をこないだ初めて見に行ったのですが
覚悟はしてましたが相当異様な空間

まず女がいない。

結構、女性のギャザラー(MtGをやってる人)って少ないみたいです。
昔からミニ四駆やデジモン、あとサッカーなど、男の子がよくやってるものにハマってきたけど
ここまでいないのも珍しい。
友達いわく、各店舗で女みたいな男は見たことはあるが女を見たことは無いらしい。
男>オカマ>女って相当凄い状況ですよ。
これは結構メジャーな遊びの中でも珍しい状況では無いでしょうか。
やっぱり女は頭使うモノは嫌いなのかも。(普通の女の子が何して遊ぶのかは知らないけど
 
 
そんでもって一番異様な空間なのはみんな異常に強い。
まぁ自分の歴が短いってのもあるのですが、なんか気持ち悪いほど強いんです。
まず金のかけかたが違うんですよね。
私にはとてもじゃないけど欲しいカードのために万単位では出せません。
 
 
そういえば子供の頃、ゲームでめちゃめちゃ強い大人とかがいると
『○○さん、マジつえーよなー!!』みたいな感じで憧れたものですが
この歳になると、『○○さん・・・・・大丈夫なのかなぁ・・・・』と思ってしまうのが切なくなります。
 
そんな時、この子供時代の憧れを壊さないために、
私は脳内で横におてんばな妖精が飛んでいることにします。
きっと夜が明ける頃には空を飛んで違う国に行ってしまうのでしょう。羨ましい。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

でもどんな遊びもそうだけど、
ゲームを通じて全然違う環境にいる人と知り合えることは楽しいし貴重な体験。
それを大人になると辞めてしまうのは逆にもったいないことかもしれません。
 
 

投稿者:4wd : 2007年10月08日 01:38

トラックバック


コメント: ティンカーべル

コメントしてください




保存しますか?