Search



木工

今回の工芸の授業は木工を選択しました。
全体オリエンでの説明ではサラダボールを作るはずでした。
 
 
そんでもって最初の授業。
なぜか椅子のプリントが配られる。
 
 
『はい。それでは皆さんには今回スツール(椅子)を作ってもらうのですが・・・・』
 
 
 
 
エェ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ェエ!?
 
 
 
何で椅子になったのか未だに分からず。
しかもこれ工デ1年生の必修課題だった気がする。
 
 
ということで、なんか勝手に課題を変えられてしゃくなので
課題を微妙に無視して
今部屋に欲しいと思っているパソコンデスクでも作ってやろうと思います。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

しかも以前に木工とった人は同じ授業をとったことになるらしい・・・
かわいそうに。

投稿者:4wd : 2007年09月19日 02:30

トラックバック


コメント: 木工

自分が1年の時も木工(サラダボール)が木工(椅子)になりました。
それはそれで楽しかったですが
ムサビのユルさを感じたような課題でありました。

今その椅子は本棚兼プリンター置きとなっています。
机として使用していた時期もあったな。

投稿者 No.14 : 2007年09月19日 03:58

スツールですよ。スチールじゃなくて。

投稿者 ひみつ : 2007年09月19日 22:12

いきなり質問で申し訳ないのですが、
個人の趣味でやるとして、一番制作費がかからないのは
エッチング、リトグラフ、シルクスクリーンの中ではどれになるのでしょうか?
日記と関係なくてすみません・・

投稿者 kame : 2007年09月20日 14:00

木工でサラダボウルって
どういう状況ですか??

そんなで工デ1年の私は
ただいまスツール作ってます。

でも工デの1年の授業は
選択式だから
全員がスツールを作る
訳ではないんですよ。。

投稿者 xoko : 2007年09月20日 23:39

>No.14

え?工芸だけじゃないんですか!?
ますます意味分かりませんね・・・ゆるすぎも甚だしいですね。
あっちなみに自分もそんな感じの予定です。
上にパソコン下にプリンタorオーディオみたいな。

投稿者 四輪駆動 : 2007年09月22日 01:51

>ひみつサン
ウギャー;;;;
一応携帯で打ったので打ち間違えということで勘弁して下さい。

投稿者 四輪駆動 : 2007年09月22日 01:52

>kameサン
はじめまして。
ん〜シルクはまだやったことないので分からないんですけど
エッチングって銅板のことですよね?
そうするとリトの方が安くはできると思いますが、
どちらも工房借りないとできない点でお金がかかりますね^^;

という訳で一番お金がかからないのは木版ですw

投稿者 四輪駆動 : 2007年09月22日 01:59

>xokoさん
あぁ全員が作る訳では無いんですかー
工デの知り合いはみんなとっていたんで全員だと思ってました。
でも選択必修ですよね?

スツールやって思ったんですけど
やっぱ自分はデザインじゃないなと再確認。

投稿者 四輪駆動 : 2007年09月22日 02:05

コメントしてください




保存しますか?