Search



そんなこともありましたね。

暑くて今日はずっと家で裸で過ごしました。

という訳でどうもこんばんは。最強のクールビズを推進している四輪駆動です。
でもこんな事、ニートの楽園でしかできませんね。明日はどっか行こうっと。
 
 
さてさて、昨日の続きなのですが
サマソニ行った後、そのまま小学校の同窓会に行ってきました。

全然久しぶりじゃ無いヤツやら、ここ数年名前すら思い出すことも無かった人など楽しかったです。
ってか学年単位ってのが素晴らしいです。幹事乙。 
 
ビックリな事にその日来たメンバーの中に慶応ボーイ&ガールが3人いました。
やっぱうちの地元は地味に都会だと再確認。
そして大学どこー?と聞かれるお決まりトークで武蔵野美術大学と答えると

『あっ!ムサビでしょ?頭良いよねー』

と言われて、とんでもないっ!大馬鹿者です!しかもマグレだし!
と大否定しなくてはいけないのは非常にめんどくさかったです。
いつもなら『まーねー』とかいってやり過ごすのに・・・(コラ
まぁそりゃあ倍率は高いけど慶応ガールとかに言われたら頭は確実によくないです。仕方ない。
 
 
あと、もうひとつよく言われたのが

『昔から絵ぇうまかったもんねー』
 
小学校の頃だもん。 『そんなこともありましたね。』 とまたまた否定。
中学までの私を知ってる人は絵が上手いって印象が強いらしいけど、
美大生だと気持ちを分かってくれる人も多いかと思いますが
大学でそんなこと言われたら赤っ恥です。
 
でもまぁ小学校の時からスクリーントーン使いこなしてたらそりゃあ言われますよね。
ちなみに私、ぷよぷよの絵が結構上手かったらしくてみんなにあげてたそうです。
その時『うろこさかなびと』なんて単語久しぶりに聞かされました。
あぁ・・・そんな敵キャラいましたね・・・っていう。
 
 
そんでもって一番話したのは、そんなに久しぶりじゃ無いメンバーの2人と
まさかの美術トーク。
 
まさかうちの地元で美術トークができるとは・・・
しかも小5からタバコすってるような人達ですよ。
まぁ一人は美術ってかスプレーとかのやつなんですけど、一応美術だよねアレも。
もぅ一人は数日前も絵のことで話してたんだけど、今、某大手予備校に通っててスランプらしい。
一応大手予備校だし芸大を目指してるらしいけど
私大ならムサビ行きたいって言っててなんか嬉しかったです。
でも正直ムサビに合わなそうだから心配・・・ 
 
ってかうちよりいっぱい画家知ってて(勉強不足ですいません。
中卒らしいから大検の勉強もしてて、本当に絵が好きなんだなーと思いました。
マジ負けてらんないなー
ポケモンとか作ってる場合じゃないのかな・・・(苦笑
 
それにしてもなんか自信をもって他人に見せれるような作品がホントにない事を痛感。 
なんか作らなきゃ!とは思うものの、やるまでが大変なんだよなーうーん。
あぁ〜なんか自分の方向性が見えない。
 
方向性が見えないといえばKinkiKidsの堂本剛の方向性もよく分からないですよね。
彼はアイドルというポジションは不満なのでしょうか?
やっぱり剛は金田一とかやってた頃の髪型が一番好きだったのになー
もみあげとか無理矢理作ってたのはアレだけど・・・・・
 
 
・・・・・ってそんなこともありましたね。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

あと、見た目はギャルっぽくなった友人に

『是非ムサビに漫画家で玉木宏に似てる人がいたら紹介して!』

と言われました。小畑健が好きなんだそうです。
数分間声優トークに付き合いましたが、こいつ・・・・・・・本気ですよ。
 
 

投稿者:4wd : 2007年08月14日 04:48

トラックバック


コメント: そんなこともありましたね。

コメントしてください




保存しますか?