Search



物件探し〜2件目〜

どうも。最近更新頻度が落ちているのは
バイトによく入っているのと、借りた漫画を読んでいるからです。
とりあえず魔方陣グルグルは全部読んでやりました。

漫画内で『おかげさまで八周年』とかいう文字を見ると、
かなりの時間の流れを感じます。
そりゃあ絵もあれだけ変わるわ。

そんな中、今ドラゴンボール読んでます。
一巻の初版は私の生まれた年でした。
ってことはもうすぐ20周年ですかね。
なのに全然古くない。やっぱり鳥山明は天才だと思います。

・・・とこんな話でいくらでも語れる訳ですが、
続きはチラシの裏かミクシィでやります。
 
 
さてさて前回の物件探しの続き。
立川でハウスコムで2件ほど気になったコ物件をピーしてもらい、
『あんまり長居すると帰るタイミングを失う』という教訓を得て、
次は立川のminimini。
ネットでは一番よさげだったので、期待大。

『いらっしゃいませー。じゃあこちらの席へ〜』
・・・と、鼻にかかったような声で案内してくれたのは
ちょっとギャルっぽい山瀬まみのような女でした。
 
正直こいつにできるのかと心配になったのですが、とりあえず希望条件を伝える。

『ムサビからチャリで20分以内で通える範囲が良いんですけど・・・』
『20分ならこっち(立川)までこれちゃうけど良いの?』

えっ?そんな近いの?
ちなみに国分寺からムサビまでバスで20分なんですが。

『ムサビかぁ〜じゃあこれなんどう〜?』

なんかしょっぱな結構いいところ。
あれっ?あの心理学がうんちゃらとかいう順序は良いんですか?

『あとはねー。これとこれとこれかな。こっちは値段高いけど。』

いつの間にかタメ語になっている事に気づくまもなく、どんどんだしてくる。
ってか今思うと魅力的に見えるのは多分内装の写真が全部ついているからかもしれない。
白くて綺麗だと惹かれちゃうんです。

あれよあれよという間にいっぱい物件を積まれて焦る私。

『とりあえず全部見てみて。』

は・・・はい。
それから一人放置。
 
  
山盛られた物件を地図に照らし合わせながら見ていると、
横からこんな会話が。。。

『どうしたらいいですかねー』
『○○したら良いんじゃない?』
『それはめんどくさいなー』
『めんどくさいって言ってたたら仕事はできないよ。』
『・・・・・。(ちょっとふてくされてる』
 
 
うわぁ〜この人、典型的な仕事できない人だぁ〜(´Д`;)
 
  
それからもぅ出尽くした感じでこっちを見て山瀬まみは締めに入りだしました。
『まぁ見たいのあったらまた連絡してね。』
この時初めてタメ語で話されていた事に気づく。
そんな訳でこちらも何件かコピーさしてもらって退却。

そのままオールでバイトへ。。。
この時、朝までキャストミーティングがあって42時間活動し続ける事になろうとは
これっぽっちも思っていませんでした。
 
 
そんで次の日。 
R7.5畳、K3畳と広めで南向き。
異様にムサビに近いのはアレですが、管理費込みで家賃4.8万円っていう
結構いいんじゃないのー?的物件を親にみしてみた。

母『ばっかじゃねーの!?4万以下に決まってるだろ!』
 
 
ふりだしに戻りました。

物件探し二日目に続く。
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

本日の教訓。
 
『内装写真が見れると楽。』
『店員が馬鹿だと手っ取り早い。』

投稿者:4wd : 2007年03月22日 15:27

トラックバック


コメント: 物件探し〜2件目〜

今の時期は、新社会人や学生がはや探しをしている時期なので
もう少し時期をはずせば多少。家賃が安くなったりしますよ。

なぜかと言うと、5・6月特に6月、中途半端な時期というのもあるし、梅雨になるからこの時期に引っ越す人はほとんど居ないので、
なるべく部屋を空家にしていたくない大家としては、早く部屋を借りて
もらうために、敷き金、礼金を下げたり、家賃を下げたりするわけです。

9月から1月も安く引っ越したいなら狙い目ですよ^^

投稿者 ジョンボビ : 2007年03月23日 09:36

>ジョンボビさん
コメントありがとうございますw

それは聞いた事あります。
でもやっぱり家賃が下がるところは『売れ残り物件』なため
良い場所は少ないし、
流れている部屋も少ないということなので、
今から探してます。

でも引っ越せるのは5月からなんですよねー
そして次回の日記で書くと思いますが親がアフォなので
なかなか決まりそうにありません。

投稿者 四輪駆動 : 2007年03月23日 13:37

コメントしてください




保存しますか?