Search



決してKONAMIの回し者ではありません。

ゲーセンでバイトしている四輪駆動です。

さて、ついにうちのゲーセンにグランドクロスというメダルゲーム機がはいりました。

まぁね、HP見てもらえれば分かるんですけど、
世界最大級のスケールかどうかは知りませんが、
 
 
とにかくでかい。
 
  
大きさもでかいんだけど、音量もでかい。
どれぐらいでかいかというとキャストルームにいるSVの方が
当たり(?)の鐘の音をエラー音だと思い外に飛び出すほど。
(本来キャストルームまで音が聞こえる時点で相当でかい訳なんですけど・・・)

しかしながら何もかもでかいこいつは
きっと気は弱いんだろうと勝手な想像。
 
 
そんな妄想はともかくとして、
キャッチフレーズは『その存在自体がステータス』だそうです。
まぁ結構広いゲーセンじゃ無いと入りませんからね。
 
 
ちなみに16ステーションあるから、最高32人同時プレイできます。
メインエラーになったらひと騒動です。(無い事を切実に祈る
中に入るにも全身のりこまなきゃ届きません。
真ん中のヤツが突然動きだしたりしたら、
もはや交通事故もんですよ。
 
 
しかもね、ジャックポット入るとすっげぇエンターテイメント。
もぅライトとかクルクル回っちゃって、
花火バーンバーンズドーン。
メダルがジャラジャラーって降ってくる。

うん。我ながら表現が3歳児並だ。
 
 
更に、プレミアムモードに入って3000枚以上GETすると
YMCAが全ステーションに流れるというサプライズ。
ちなみにYMCAは英語バージョンなんで陽気度アップ。 

もはやディズニーランドのアトラクション並の華やかさ。 
KONAMIはやっぱ凄いです。
KONAMIで仕事するのも楽しそうだな。
真剣にYMCAを選曲してみたいものです。
倍率高そうだけど・・・
でもディズニーランドよりかは低いでしょう。 
 
 
更に、このグランドクロス。
凄いのは大きさだけじゃなく一台4000万するそうです。
元とるのに何ヶ月かかるんだろう・・・
もぅゲームセンターは子供の遊び場ってわけじゃないみたいですね。
 
そういえばビーマニとかの横に流れる映像が気になってしょうがないこの頃。
うちでも作れる技術で色々やってるので面白いっす。
雑巾持って凝視してる店員なんてさぞ気持ち悪いことでしょう。
 
 
うちの父にゲーム系の仕事楽しそうだな〜って言ったら、

『お前は小さい頃からゲームが好きだな。
 そもそもお前をデパートの屋上によく連れてってしまったのが失敗だったな』

って言われました。
 
 

全国のご両親の方々。
娘を美大に行かしたいならまずデパートの屋上ですよ!
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

そういえば検索にひっかかりにくくなるという理由から、
以前まで一番上にあったプロフィールの記事はなくしました。 
検索ロボットに更新が少ないって思われちゃうらしい。
まぁあの記事があると更新したのが分かりにくかったので良かったかな?

投稿者:4wd : 2007年03月14日 18:50

トラックバック


コメント: 決してKONAMIの回し者ではありません。

コメントしてください




保存しますか?