Search



そんなバナナ。

発表は25日ですね。
受験生はドキドキしてるんだろうなぁ〜


どうでも良いですけどこの時期、受験の情報を求めて検索で来たと思われる人の来訪が多い。
そんな中、『現役ムサビ AV』という
明らかに求めている情報が違う人が検索で来ていました。

えっ?そんな事書いたっけなぁ・・・とか思って検索してみると、
うちのブログが1ページ目に2個もひっかかるという新事実が発覚。

なんてこったい。

最近ヤフーでの『ムサビ』で検索ランキングが異様に下がったと思っていたら
もしかしたらコレが原因かしら。
 
 
さてさて、そんな話は極めてどうでもよく、ドキドキするといえば、
補欠合格になった時。

補欠合格とは、正式に合格では無いけれど、もし他の合格者が蹴った場合、
その分だけ補欠合格者が繰上げ合格になります。

ちなみに普通、大学は合格規定人数より多めにとるんですけど、
補欠合格ってのは規定人数に足りない分が繰り上げになるんじゃなくて、
蹴った人数だけ繰り上げになるので、チャンスは多めです。
 
 
そんでもって補欠合格者には点数順に順位がつけられて、
中途半端な順位だと発表後もドキドキするはめになります。
 
でも補欠が回るのは、発表がでた2〜3日ぐらいと、芸大試験が終わった後なんで
淡い期待を抱いちゃいけないと思っても、期待しちゃうものです。
 
たまーに、補欠が一人しか回らないなんて科もあるので、
それならまだいっそのこと中途半端な順位なら、
不合格にしてもらった方がましですよね。体に悪そうだ。
 
発表はまだまだ後ですが、
補欠になった方は頑張って下さいね。

たとえそれでダメだったとしても、
補欠は合格できる実力があったって事ですから自信をもって!
 
 
そういえば、
作品回収した後試験官が『3分の1以上は落ちる』みたいな事を言った人がいたらしいですね。
『来年また頑張って下さい』的なことも言っていたとか・・・
 
本当だったらひどい話ですね。
まぁ事実っちゃあ事実ですが、(実際はそれ以上落ちるわけですし
でも受験生には『落ちる』『すべる』
あと『バナナ』ですら禁句なのに、デリカシー無いですね・・・・・・・
 
もしそこに名探偵コナンに出てくるような犯人がいたら、
将来、『あいつに10年前、バカにされたんだ!』という犯行動機で殺されることでしょう。
もし、受かってその試験官のことを覚えていたら
是非ほっぺたつねってやって下さい。むにむにっと。
 
 
受験のドキドキもあと少し。
そんな小さなことをいちいち気にせず、終ったら思いっきり遊びましょw
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年02月20日 08:35

トラックバック


コメント: そんなバナナ。

お菓子でも、縁起のいい物と悪い物ありますよね。

ポッキーは縁起が悪くて、(ポッキー→折れる)

カールは縁起が良い、(カール→ウカール→受かる)

あと、微妙なのが

キットカット(キットカット→きっと勝つ)
きっとじゃなく、絶対勝たなくてはいけないから
微妙ですねww

投稿者 ジョンボビ : 2007年02月20日 18:38

ウカールは見たことあります!
ちなみに私はハイレモンをひたすら食べてぎょした(ハイレモン→ハイレるモン
いつもよりすっぱい気がしておいしかったです。

キットカットもそんなこと言ってたな〜
『今日はきっと勝つんじゃない!絶対勝つぞー!おー!』
部活の試合の時ですけどw
今思うと青春です。
ってか美味しい差し入れなら実際なんでも良いんです。

投稿者 四輪駆動 : 2007年02月21日 03:47

コメントしてください




保存しますか?