Search



広がる世界

なんかムサビ日記を書かずに泊まりに行って2日書かなかったら、
みんなから忘れ去られそうだったので今夜もこんな時間に更新です。

という訳でどうもこんばんは。

最近のエロゲームに感心している四輪駆動です。
いゃ決して性的な意味じゃなく、・・・エロスな意味でもなく・・・・・・

・・・と必死に弁解しても
『彼氏がAV見てる』ってだけでドンびきする世代には、
きっと四輪駆動がド変態扱いでしょう。
下手すりゃマーシーや手鏡おやじより“悪”になりかねない。
 
 
そ ん な こ と は 断 じ て あ り ま せ ん か ら。
 
 
決して健全な女児とは言えないないですが、ちょっと腐りかけているだけです。
変態っていっても可愛い女の子見るとニヤニヤしてしまう程度ですから。
 
 
別にエロゲ自体やったことも見た事も無いんです。
ただゲームという視点で演出とかのクオリティーが上がっているって事に感心したんです。
最近じゃあエロゲが原作のアニメがやったり、曲がオリコントップ10入りしたり、
お涙頂戴の感動ストーリーだったりと、
一般人が考えているエロゲの域を超えているみたいです。

この間、デモムービーとかちょっと見してもらったんですけど、
エロ要素とか微塵も感じない。
なんだこのアングル!?とか、そこでこのエフェクト!とか、空綺麗〜wとか、
普通の恋愛ゲームっていうか、むしろストーリーが一方通行でないアニメみたいなのです。

ってか新條まゆの漫画とか読んでる女子の方がよっぽど変態です。
でもこの漫画、駆動が中学校の時に流行って回し読みしていた私は変t・・・(略
 
 
げふん。
 
 
それはともかく、こういうの見てしまうと
まだまだ私の知らない世界が広がってるんだなぁ〜ってつくづく思います。
 
 
そんでもって確かに公式ブログでそんな事書く事じゃ無いってのは
この間のう○こ話といい、常識的では無いことは分かってるんです。(でもう○こは反省しています。)

でも、確かに表現方法は適切では無いかもですが
私が言いたいのはみんな固定概念を捨てて理解を深めようって事。(いつだかの日記にも書きましたが)
 
 
ピカソの抽象画が好きっていうと、こいつ絵を分かってないなみたいな扱いされるけど、
本当にそうでしょうか?

受験絵はくだらないって評価が一般的ですけど
本当にそうでしょうか?
 
バナナマン日村は世間的にきもち悪いの部類ですが
本当にそう・・・・・・ですね。 これは仕方ない。
 
 
さてさて、私はこのような現象を 『新生・ドラえもん反対派現象』 と呼んでおります。

そんな名前があったのかって?
えぇ。もちろん今考えましたよ。
 
 

『新生ドラえもん?あんなのドラえもんじゃないから見る気がしない。』
 
 
絶対いますよね。周りに一人はこういう人。
こーゆー人に限って映画ドラえもん見て号泣したとかいうんだから。

たしかに旧ドラえもんは偉大だし私も好きですが、
だからといって新生ドラえもんを否定してたら何も始まらない。
 
 
まずは見てみたら良いと思うよ。
話はそれからの方が盛り上がりますし。
 
 
確かにしずかちゃんへのセクハラ、パンチラが増したのは大変遺憾な事ですが、
漫画のようなドラえもんのコミカルな動きが増えて、ギャグ要素が増し、
絵画のタッチが変わった事で、躍動感あふれる感動シーンが生まれました。

良い所だっていっぱいあるんです。

むしろ自分が否定している事に興味を持つ事は、
新たな世界に行けるチャンスでもあります。
 

そんなチャンスを美術に興味がある人は特に、見逃してはいけないんじゃないかなぁ〜


・・・と、なんだか熱くなってしまいましたが、
話は戻ってエロゲに感心はしていますがやるつもりは無いのであしからず。
まぁさすがに・・・・ね。私も一目を一応気にするので。(今更 
 
 
さて、せっかくドラえもんの話題になったので此処で久しぶりに
恒例のランキングアップのための問題です。

私が懸念している『新生ドラえもんショック』とは何でしょう。

 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

答え:  子供 『おばちゃんドラえもんって本当?』
     大山 『ぼくドラえも〜ん。』
     子供 『うそつき!ドラえもんはそんなダミ声じゃない!』
     大山 『・・・・・・そう・・・だよね。』
 
 
 
これはせつない。


投稿者:4wd : 2007年02月08日 04:56

トラックバック


コメント: 広がる世界

学園戦記ムリョウが面白いですよ。

投稿者 ジョンボビ : 2007年02月10日 01:41

マジッすか。
『飛べ!イサミ』は昔見ていたんですけどねー。
今度見てみます。

投稿者 四輪駆動 : 2007年02月10日 03:05

コメントしてください




保存しますか?