Search



クリスマスケーキは別腹、別胃袋

前回成人式のセールス電話で成人式関連のセールスの電話がかかってくる時、
めんどくさくなった親がとる対応は何でしょう?・・・という質問をしましたが、
皆さん分かったでしょうか?

答えは『娘は死にました』でした。
 
どうも。めんどくさい時は娘をも勝手に亡き者にする、親を持つ四輪駆動です。 

 
 
ホントにねぇ。ここに書くのはどうかと思いますが、
駆動家のおかんは一般の家庭と比べてビックリするほど、 うざい と思われます。
全国統計とっても平均はるかに上回るウザさだという自信があります。
 
 
まずねー。うるさいの。そしてしつこいの。

前回淡々と物事は進んでいるようにありますが、
その間(23日〜24日までに)メール2通、着信7件ありますから。

これでも少なくなったほうで、
なんでかってかってというと、最近シカトするという技を覚えたからです。
 
 
まぁ実際シカトしないでメールをちゃんと返したりしていると、大変面倒くさい事になります。
 
例えばある日、課題が終わらず満喫でずっとレポートやっていた時の事。

母『○○(名前)もう帰って来い(流れ星マーク)』

覚えたての絵文字を使ってます。  
でも家でレポートが進むはず無いので満喫でやると返信。
 
 
母『おまえ、資料も無いだろ!』
 
いゃいゃパソコンありますから。まぁ漫画もあるけど。


母『早く帰れっちゅうの!夜はあぶねーちゅうの!(怒りマーク)』

ちなみに母の出身は関東圏です。
そして具志堅サンとはなんの血のつながりもありません。

とりあえず、夜中に満喫でる方が危ないよ的なことを伝える。
 
 
母『おまえなー、独り暮らしなんか 絶対させないぞ!すきかってするな!』
 
なんか雲行きが怪しくなってまいりました。

って事で、ナイトタイムで入っちゃったから泊まっていきますと返信。
 
 

母『バカ!何時だ!迎えに行ってぶん殴るぞ!電話代払え!やめろ!』

もはや夜中歩いてる方が、迎えにくるよりはるかに安全です。
ママンコワス。
じゃあ3時に帰るから〜と返信。
 
 
母『ダメだ!今だよ!ぶん殴るぞ』

お前は借金取立てのヤクザか。
じゃああと30分でやるから集中させてよーと返信。 
 
 
母『携帯 折ってやる!』

こいつ本気だ!
携帯は元から折れてますがー・・・なんて返信したら本気で逆パカされるので
はいはい。帰りますよーと返信して満喫を後にする。
 
 
母『おまえ アタマオカシイゾ!精神科いけ!変だぞへん!』  

脳内変換でカイヤになってます。

まぁこんな感じでぞくぞくと面倒くさい事になってしまいます。
って事で最近ではもぅ電話もでないし、メールも返しません。

一度『死ね死ね死ね!』というメールを頂いた事もありますが(子供に言う台詞かよ
なんか子供っぽいというか怒ってる中にもなんかメールが可愛いんですよね。
いや、外見はいたって可愛いなんて輩じゃ無いんですけど。 


ちなみに話は戻りまして、23日〜24日までに送られた2通のメールの内容も晒しちゃいます。
23日は泊まりなのに連絡入れるの忘れてて、電話が5件。
とりあえず『言い忘れてたけど今日泊まります』って送った時の返事。


母『バカヤロウ(怒りマーク)男ととまってんな!』 

相変わらずキレてます。めんどくさいのでシカト。
 
 
次の日のクリスマスイヴ。
9時ぐらいにまたメール。
 
 
 
母『遊びほうけてんじゃねぇ(怒りマーク)
 
 
       ケーキあっゾ!
 
 
 
こえー!と思いきや、最後の言葉に胸キュン。
そんな訳でケーキを食べつつ今回はお送りいたしました。

そう、ようやく分かったのです。

一見ごく普通のお母さん。
ごく普通にうざくて、ごく普通の小デブ。
ただ一つ普通と違っていたのは
 
 
奥様はツンデレだったのです。
 
 
まぁアレだ。何が言いたいかっていうと、
受験の時は、進路とかで親とかマジうぜーとか思うものだと思いますが、
奴らはツンデレだから恥ずかしいのさ。
きっと心から応援してくれてるんですよ。
受かった時、一番喜んでくれるのはきっと親です。大切にして下さい。
 

はい。といういい話をした後で、ここで問題です。
クリスマスケーキに隠された、おかんの更に萌えポイントとはなんでしょう?
正解はランキングの紹介文に・・・↓↓
 
※現在、この記事の答えは続きを読めばあります。 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

答え:ケーキが手作り。

でもデブのツンデレには正直萌えない。

投稿者:4wd : 2006年12月28日 23:10

トラックバック


コメント: クリスマスケーキは別腹、別胃袋

コメントしてください




保存しますか?