Search



なんとも言えない

闘莉王おめでとう!
言葉にできないぐらい嬉しいです。
来年も頑張ってくれ!上がれ闘莉王!

そしてカンニング・・・・・・あぁ言葉がでてこない・・・・。
復帰が遅いとは思ってはいたけどまさか・・・・・
うぅ・・・・・・なんとも言えない悲しさです。頑張れ竹山!
 
 
まぁそんな事書いても面白く無いので切り替えて行きましょう。
 
さてさて、昨日は暇していましたが(課題やれよという突っ込みはあえてスルーで)、
今日はちゃんと充実した日々を送り、
高校の時の先生の個展、立川公子展に行ってきました。
ムサビの版画卒の先生という事で、まぁ私の先生であり先輩となります。

そんでもって、高校のクラス全員に一応メールを送って誘ったのですが
急な話だったせいなので、結局集まったのは5人。
そんでもってメンバー構成は

ムサビ1人(俺)
女子美4人(短大2人、デザ科2人)

えっ?もしかして懐かしいという感情を抱いているのはうちだけですか?

まぁいっか。

そして、懐かしき友との再開後、ギャラリーに向かう。
場所は根津駅から徒歩一分。
ひたすら近いけど分かりにくい場所にあって、小さなギャラリーでした。

でも、先生がいっぱい凝縮された個展でした。
っていってもいくら小さいからって先生がいっぱいいる訳じゃないですよ?

なんか知ってる場所の風景とか書いていると、
あぁ〜この場所は先生の目にはこういう風に映ったんだなぁ・・・と思うと新鮮でした。

そんなこんなで、ギャラリーを後にし、
電車で表参道へ行く途中、女子美軍団との近況報告。


そこで2人の衝撃の事実が発覚いたしました。
 
 
まず、パソコンが苦手で、パソオタの私をことごとく罵り、
『サッカーなんてただの球蹴りじゃん』と煽り(これは関係ないけど
将来絵本作家になりたいと言っていたアナログをこよなく愛する友人が、
 
 
なぜかデザインコース 情報メディア専攻していたこと。
 
 
もぅ、毎日が苦痛なんだそう。
そりゃそうだろうよ。。。彼女が言うとなぜか笑い話にしか聞こえないのも
可哀想で仕方がありません。来年はぜひ転科して下さい。
 
 
・・・・って言っても短大だけどな(笑
 
でもこういう人意外と多いんですよね。皆さん気をつけましょう。
 
 
 
そんでもって更に驚いた2つめの事実。
文化祭の打ち上げで、世界平和について語って意気投合し仲良くなった彼女。
もぅ美術って何?みたいな所から悩み始める所が似ているなと思っていたら、
案の定、同じ時期に、似たような感じに鬱になってたらしい。

ただ、私と唯一違う所は
 
 
彼女は1年休学して北海道に行くそうです。
 
 
はい。軽く度肝抜かれました。
もぅ『えっ?』っていうか『へっ?』みたいな・・・
とりあえず電車内にも関わらず拍手。
 
軽く乗車内が
『私、今日誕生日なんです。』
『まじでー?おめでとーw』               ・・・・的なノリ。
 
 
ん?めでた・・・・・・・・くは無いよね?
 
まぁ数秒たって、ようやくめでたくは無い事を理解しましたが、
寂しいけど、凄い気持ち分かるから、
 
なんとも言えず。
 
 
世の中には言葉にできない、なんとも言えない事が色々あるけど、
こういう場合頑張れって言うべきだったのでしょうか。
今頃になってなんとも言えなかったことを後悔してる午前5時。
 
なんだかんだでエヴァ4時間も見ちゃいました。
どうしてくれようこの時間・・・
 
 
学生ブログランキング
←現在2位(そんな事より)

人気blogブログランキング←現在67位(早く寝ろ)

 
 
なんか暗くなってしまったけど美大生は気ままなようで、色々悩んでたり。
良かったらポチっと投票して下さい。

投稿者:4wd : 2006年12月21日 05:04

トラックバック


コメント: なんとも言えない

長い笑

投稿者 : 2006年12月24日 00:36

↑ストロベリ子ですよ笑

投稿者 : 2006年12月24日 00:37

ホントだーw
自分乙。
ってか最近思えば長いのしか書いてないな。

投稿者 四輪駆動 : 2006年12月25日 12:21

コメントしてください




保存しますか?