Search



ブラックジャック

なんだか夏休みはいっぱい更新してやろうと思っていたのに
逆に遊びすぎて更新できず・・・
今月で100エントリーいきたかったのに残念。

それはさておき、最近図書館で借りたブラックジャックを何冊か読んでいます。
ちなみに小学校の図書室で、なんだかしらないけどはだしのげんを必死に読みあさっていた時代に、
図書室にブラックジャックが入荷され、
『第二次図書室ブーム』が起こって以来、ほとんど読んでいません。
※ちなみに第一次図書室ブームは
 かぎばあさんシリーズ、王様シリーズ、ずっこけ三人組シリーズでした。


という事でブラックジャックは大分読んでいなかったわけですが、
やっぱり手塚治虫は天才だと思いました。
演出、無駄の無い内容、キャラの個性。
いやぁ面白い。でも覚えてる話は意外と少ないんですよね。


その中でも強烈に印象に残っている話が何話かあります。
それは、なんたって患者が


宇宙人。


確か緑色の血が出てた気がします。
ついにブラックジャック、世界にとどまらず宇宙規模のオペ。
当時はただただブラックジャックすげぇ!って感じでしたが
今では手塚治虫すげぇ!って感じです。

更に、自分の腹を自分で手術する話もありました。
もぅここまで来ると、アトムいらなくね!?みたいな強さです。
恐らく強さはブラックジャック>アトム>鉄人28号>ブッダの順でしょう。
すげぇよ間黒男(本名)さん。


妻夫木くん。とりあえずよろしく伝えときます。


学生ブログランキング
←現在5位 (黒男って名前)

人気blogブログランキング←現在126位 (ひどくないですか?)

投稿者:4wd : 2006年08月21日 04:21

トラックバック


コメント: ブラックジャック

コメントしてください




保存しますか?