Search



華のなでしこ達

今日は高校の後輩の試合の応援に行ってきました。
何部かと言いますと、現在、2千円札と並ぶぐらい希少価値の高い女子サッカー部です。

この写メは円陣の時のみんなが撮っていたので、なんとなく「私も私も」って感じで円陣風景を撮りました。
そんな私はまさしく純日本人です。

ちなみにうちの高校は公立なのですが複雑な学校で、
同じ敷地内に二つの学校があるという双子校なんです。
一応学校は別という事で公式試合は別々の高校で出なきゃいけないのですが
部活は合同で練習する事もできます。

まぁその二つを東校と西校と言うのですが、
西は外国語、体育コースという専門クラスがあって部活動が活発なんですが、
東は美術、音楽コースという基本的にインドアな集まりなので、部活動はしょっぱいです。

私はもちろん美術コースでインドアな東校だったもんで、部活でも人数が足りなくて、
西校は「目指せ関東大会出場」なのに対して
「目指せ公式試合出場」というどうしようもない目標でした。
そんな目標たてられても勧誘なんて1年に一度っすよ先生・・・_| ̄|○


そんな訳で、ずっと弱いチームだったので、
試合においては精神的に辛い思い出が多くて、
なんか試合見てたら思い出して辛くなってきました。
いや、めでたい事に東は勝ったんですけどね。本当に勝ったのは良かったです。
これで負けてたらきっとうちまで泣いて
「えっ何で四輪が泣いてるの!?とりあえず何て慰めるべき?」
みたいな、妙な空気にならなくて本当に良かったです。


今日の試合で、今、西校にしか顧問がいないので
教職とって東校の女サカの顧問をやってあげたいって夢を思い出しました・・・
サッカーのために美術やるってのも、おかしな話しですが
引退した時、真面目に考えてました。どんだけ部活に未練があるのかと小一時間・・・

やっぱり教職の授業はちゃんと起きてないとダメですね。
気付けば朝って感じですが頑張ります!


投稿者:4wd : 2006年05月04日 05:26

トラックバック


コメント: 華のなでしこ達

コメントしてください




保存しますか?