Search



版画のススメ

版画の良いところをあげようと思います。
油受けるけど版画も受けたいなんて迷っている
受験生の方の参考になれば嬉しいです。

版画が4年間できる!
  版画好きにはたまりません。

人数が少ない
  22人という少なさのため、自己紹介の時間からアットホームな感じです。
  しかも、油なんかは多すぎて、教授になかなか覚えてもらえないと聞きましたが
  版画の場合、男子というだけで覚えてもらえそうな勢いです。

今の時代、売るなら版画だ!
  油絵は一枚を高い値段で売らなきゃならないため、高くて買いにくいですけど
  版画の場合、刷ればいくらでもできるんで、
  安く売っても枚数売ればオッケーだから買いやすいらしいです。

試験はデッサンだけ!
  油絵が嫌いor苦手だけど、デッサンは好きor得意って人はオススメです。
  

良いところだけあげてもアレなので、悪いところも・・・

倍率が高い。
  今年できた科だからってあなどってはいけません。
  今年は9倍くらいだったみたいですし、受験の時、
  周りは男の人が多かったんですけど姿を消しています。。。

男子が少ない
  うちのクラスは男子二人です。
  受験の時多かったのに入ってみたら少ないとか、予想不可能です・・・
  私が男子だったら登校拒否になる可能性大。
  女の子は苦手〜なんてシャイな方はそれなりの覚悟で受験した方が良いと思います。
  
だいたいの人が版画をそんなにやった事が無い
  ぶっちゃけ小学校と中学校の時しかやった事無いので、
  基本的に素人なので向き不向きが未だわからず…

だいたいの人が実は油にも興味がある
  ココはあえてふれません。   あ え て ・・・・・


私が入って思ったのはこんな感じです。
ってかまだ版画やって無いからなんとも言えず・・・すいません↓↓

投稿者:4wd : 2006年04月29日 02:59

トラックバック


コメント: 版画のススメ

コメントしてください




保存しますか?