Search



版画専攻なんてあったんだ!?

ありますあります。

このように思っていた方も多いと思うので(特に受験生なんかは)
とりあえず自己紹介をしつつ版画コースについても書こうと思います。

って言っても自分も今年からなもんで、
詳しくは知らないので、間違っていたらすいません。
ってか違ってたら容赦なく「ちげーよ。ばか!」って言って下さい。
すぐに画面の前で土下座してから直します。


版画専攻とは、油絵学科の中の版画コースって事で一応油絵科なんです。

3年からのコース選択で「版画専攻」はあったんですけど
去年まで油絵学科油絵専攻しか、受験できなかったので
4年間、版画を勉強できるのは私達の代が最初なんで1期生と言われてます。
ただ、さっきも言いましたが3年から選択できるので版画専攻の先輩や卒業生はいるんです。


ちなみに版画も油も科は一緒なんで、表向きは油絵科だけでも通りますが(履歴書とか)
自分は一切油は今後やらないで卒業するつもりです。
油絵描くのってお金かかるんですよね・・・安くできるなら描くかもしれません。


っていうかココだけの話、絵を描く事よりサッカーの方が好きです。
絵を見るよりサッカー観戦の方が好きです。
三度の飯よりサッカーの方がお腹いっぱいになります。
今年はW杯ですね。ごちそうさまです(´∀`)

でも美大に入ったからには「趣味はサッカーですが‥‥やっぱり絵ですね。」
なんて、アクティブな一面を見せつつ繊細な部分が出せれば
カッコイイなぁって思います。

バイト終わって日記書いたらこんな時間で明日ヤバそうですが、
版画の最初の授業は男性黒人ヌードだそうです。
未成年には刺激が強すぎるぜ。。。( ´ー`)y-~~
とりあえず眠気は飛びそうなので良かったです。

投稿者:4wd : 2006年04月17日 02:23

トラックバック


コメント: 版画専攻なんてあったんだ!?

はじめまして。
私も美術館は行かないけどスタジアムへは行きますよ。
新日曜美術館は見ないけどサッカー中継は観ますよ。
美大にも、そういう病気の人意外と多くいるのでご安心を。
今後ともよろしくです。

投稿者 おきなまろ : 2006年04月17日 23:11

はじめましてw
あっやっぱ病気なんですか。安心しました。
今後もよろしくです。

投稿者 四輪駆動 : 2006年04月18日 02:25

コメントしてください




保存しますか?