Youtubeとか見てると何が本当で何が嘘なのかわからなくなるよね。
テレビも一緒かな。
逆に言えば全て疑ってかからなければならない。
 
選挙いかねばー。
うーむ。
メディアって怖い。
メディアに浸透している複数の意図が感じられて怖い。
 
何が正しいのかなんて日本の中にいちゃわからないのかもしれない。
やー。
 
調べると、世界から見た現・日本政権への評価はそこまで悪くない
むしろいいほう。
ただそれも疑いたい
というか何を見て世界からの評価とするか
そこも問題か。
結局どこの国にしても動かしているのは人間で
人間と人間、その関係なんだ。


だけど日本を客観的に見た時に
なぜメディアはそこまで揚げ足を取りにかかるのか。
そうなると
視聴率のとりにいき方そのものが間違っているんじゃないかって。
報道なんて結局視点の切り替えで善くも悪くも映せる。

 

 
そこにはやはり他意があるのだろうか
あるのだろう。
 
何かの意図が働いて
それがすべてのメディアにつながるものであったら報道規制だって何でも出来るもんね。
 
そうなってしまっている理由もだんだんじわじわわかってきたかも。

 
まぁ逆に見たら
外から見た日本の評価なんて
色んな意図を感じるよね。
 
 
はたして何が正しいのか。
ある意味で全て正しくなくて
全て正しいのかもね
要は人間なんだ。
 
新聞も新聞で色が違うよね。
ただ結構面白く書いてあるんだよ。
だから読んでしまう。信じてしまう。
妄信はだめだ
根拠を持って信じなければ。
 
あー勉強しよう。。。
 
何が本当??
選挙いこ。
春日部に
 
あー。。。
 
眠い。
 
明日というか今日までの資料があがらない。
文章能力が低いなぁと痛感させられる。
 
かといって構成力があるかっていったら
そうでもない
結局美大入学レベルだろうな。
 
タイポグラフィとか学びたいな。
 
栄養剤飲んで、顔を洗うと目が覚めてしゃっきりする。
頭もまわる。
 
ただいらん事に頭をまわしてしまったりするのは
やはり、しっかりコントロール出来ていないのか。
自制心か。そこは。
 
大学生活って
すごく成長出来ると思う。
 
技術的にも人間的にも。
まだまだ成長出来るだろう。
 
ただ、社会にでたらでたで、そこからまた沢山成長出来るのだろう。
 
その前に今大学でどこまで自分を伸ばせるかだ。
もっと自分を高められるはず。
 
それはきっと自分一人ではなく
周囲をいかに活かせるかだ。
 
ある意味で自分中心に考え
全ての事を自分の糧へ換えてしまえばいい。
 
無駄なように思えて無駄な時間なんて一つもないんだって思う。
取捨選択は大事だけど
自分の選択したものに責任と自信を持ちたい。
 
っしゃ。頑張ろう。
always positive thinking.
 
大事なのはセンターシップ精神。
自己中心的って意味になるけど
いいたいことは
先ほど述べたとこね。
どんな時間でも
自分を中心に捉え、自分の為に活かす事。
 
私欲を追求するってことではなく。
自分を高める事、磨く事に徹したい。
 
予備校で学んだ時間は全く無駄な時間はなかったと思う。
ただ、もっと自分の為に活かせた時間があったとも思う。
 
要は当事者の考え方次第でいくらでも自分の力に出来るってこと。
美術大学受験なんて、いかに純粋に、いかに素直になれるかだと思う。
もっともっと活かせ!今の時間を。
 
まぁそんな受験生向けの事も書いてみたり。

投稿者:yasutaka : 2009年08月11日 03:53

トラックバック


コメント:

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)