pekeの更新率が低くて不満。

バスケうまくなってますpeke
多分女子美大リーグではなかなか止められる人はいないんじゃないかなって思います。
なんたってチワワではなくドーベルマン。
 
っていうよりバセットハウンドの愛嬌でシベリアンハスキーくらいのふてぶてしさと大きさがあるイメージですけどね。 
 
美大リーグが楽しみだ。
女子は前回優勝しているので今回入れ替え戦はありませんが。
つまり今週末は男子のみってね。
 
あぁ。。。もっと練習したい。。。
なんか自分まだまだ巧くなれるんだな

周囲の成長を見て思う。
 
あひるの空を読んでモチベーションあげたり
BUZZER BEATERで宇宙を感じたり
リアルでリアルを感じて
SLAMDUNKでモチベーションあげて
 
練習に臨んでます。
 
あぁ
あひるの空いいね。
 
自分がちびだからってノもあるけど
 
だいぶリアルな 
高校バスケがあって
まぁダンクはあんな頻繁に出ません
たまにこれあいつがモデルだなってわかるとより楽しめます。
懐かしみます。高校バスケ
 
うーん。
 
よしここからはマンガの話をしよう。
最近の個人的に好きなマンガ達。
お勧め。
あ、でも決してレビューではない。
というか、なりたたない気がする。

最近は個人的にいくえみ稜にはまってます。
潔く柔くが面白い。
カズンとかも好きだったけど
 
あぁ!!って思います。
 
でもとりあえずあんな男子はめったにいない。
 
ただ君に届けの風早君よりはいる可能性が高いとは思います。
 
あ、あと
僕らがいたの最新刊て出てますか?
今の所12ですよね??
あれ違う?
誰か教えて下さい。
 

 
3月のライオンもいいですよね。
ただヤングアニマルって雑誌に載ってるとものすごく異色。
空気感に魅せられます。
はちクロとはだいぶ違うようで似た空気がある。
 
将棋マンガでいけば
ハチワンダイバーとかもいいですよね。
 
あぁ
クロスゲームもアニメ化されちゃうしね。
 
松本大洋の竹光侍は最初面白くないかと思ったら
いっきに面白くなってきたし。大洋作品にはずれがなくて若干焦る。
個人的に大洋作品はGOGOモンスターとナンバー吾が好き。
 
あ、そうだ
おやすみプンプンとかがつんときますよね。
とても。心にがつん
 
ソラニンで大泣きした人です。わたし
 
浅野いにおはすごい!
全部なんかどかんとくる。 

あー。
そう最近は宇宙兄弟が再びいい感じにきてますよね。
 
プラネテスみたいな近未来形じゃなくて
リアルな宇宙と人間心理が交錯する感じ。
うまく説明出来ません。とりあえずお勧め。
 
んと。
で、あ、
 
GIANT KILLING
サッカー好きじゃなくても好きになる。きっと
面白い!!最近のモーニングの一押し。
 
あ、バガボンドとかジパングとは別枠な感じで一押し。
 
あー
モーニングでいくとチェーザレっていうのも面白いです。
本格歴史漫画。ヨーロッパ。惣領冬実の作品だけあって、やはり期待は裏切らない出来。
 
っていうと歴史系もだな
個人的に最近とても好きなのはキングダム
中国の春秋戦国時代の話ですね。
歴史好きだったら間違いない。
 
あぁそういえば皇国の守護者という作品がとても好きで原作よりこれは面白いのではないかと
期待していたのですが、原作者とのいざこざで途中打ち切りと言う。。。
 
あぁなんてこったい。伊藤悠の絵がとてもよかったというのに。 
原作者の小説界の冨樫こと佐藤大輔はちょっと評判を落としたよね。
 
いやー原作は読者をじらしまくるんだけどね。
それはそれで・・・
 
というわけで
現在、伊藤悠が連載しているシュトーヘルにはとても期待してます。
 
歴史漫画つながりでいけば
拳闘暗黒伝セスタスとか割と面白いですよ。
暴君ネロで有名な時代の政治やら思想やら身分やらなんやらががっつりわかる気がします。
 
うん。
 
歴史漫画あげてくときりないので
ここらへんで。
 
そだね
お勧めありすぎるんですが
あの
ラストイニングとかも面白いですよ。
なんかクロスゲームと違って
リアル路線の高校野球マンガ。
 
モデル校がどこだかすぐわかるのもいいです。
ま、地元だからかな。
 
あとはね
孤高の人
嘘喰い貘
ライアーゲーム
SHIDOH 士道
とかのヤンジャンン勢はとりあえずいい。
(※キングダムもリアルもハチワンダイバーもヤンジャン)
 
そうヤンジャンじゃなくて
最近のジャンプの話
バクマンって日本漫画界にとって革命的マンガな気がする。
 
そして面白いし。
 
マンガが好きだからこそ
なるほどなリアリティ 
編集ビジネスの難しさ。。。
マンガ業界の厳しさと面白さ
あれ見てマンガ家目指したりしそうだね
いまのこ
 
あ、黒子のバスケよりフープメンのが絶対面白いと思うのに
フープメンが面白くない扱いを受けてる事に不満。
黒子のバスケは身体描くの下手だし表情やらアングルやらの幅が非常に狭いしバスケ自体の動きというか人間の骨格的な意味で動きがありえないので
面白くないです。美大生的に・・・美大バスケ部的に無しです。
逆にフープメンはめちゃくちゃバスケの動きを描くのがうまい。
設定もいい。プレイヤーでもなくマネージャーでもなく通訳というところから入っている設定が半端なくいい。
 
 
ジャンプ読者はわかっていない。
 
まぁしょうがないか。
 
ビジネスマンがでいけば
不動の地位の島耕作
時代時代のビジネス的背景をリアルに捉えまくってて面白い。
いまや社長ですからね。島さん。w
 
あとサラリーマン金太郎。
ちょいちょい復活してくるこのマンガ
 
多分作者の本宮ひろ志が言いたい事ある時に書いてる気がする。
だから面白い。
日本政治に対しての不満とか
見方とかが。
極端な所もあるけどね。
 
あぁ
ちょっと年代は遡るけどサンクチュアリってのも面白いです。
まぁ有名どこですけど。
ヤクザと政治、裏社会と表社会両面から日本を変えようとする話。
おもしろい。
 
ちょっと古いけど。
 
あぁ
お勧めマンガありすぎるので
ここらへんで止めときます。
 
マンガっていいよな。
 
最近やたらと少女漫画ばっか読んじゃうんですが
まぁ
面白いのでしょうがない。
 
フルーツバスケットの最終巻だけ読んでないとか
ラブコンは面白さの限界と言われる7巻までしか読んでないっていう。
変な偏りとか
変な読み方してますが
 
マンガ大好きです。
 
ほえー。
実は
ゲームもかなりやっている人です。
秘密です。
 
でも運動出来るオタクなので
オタクではない扱いです。
 
そういう扱いでよろしくお願いします。
 
とらドラ!!は原作よりアニメのが面白いと思う。
グインサーガは原作のがだいぶいいと思う。
 
栗本薫ってすごいよね。
 
あ、
書き出してから
二時間たってる。
 
ぐだぐだ書いてごめんなさい。
順を負ってレビューでも書こうかな
 
某SNSとかに。
 
ここじゃなく。w
 
あ、この間のSPIのところなんか知らないですけど通りました。
次最終面接です。
 
あ、面接は得意です。
頑張ります。
 
バスケ優勝しようと思います
 
そう
そんな感じです。
 
おやすみなさい。

そう。言い忘れたけど稲中卓球部とかシガテラとかで有名な古谷実の
ヒメアノールこわおもしろいです。
ワニとかげぎすの匂いがそのままきてますが。。。
 
えぇそんな感じです
おやすみなさい。

投稿者:yasutaka : 2009年05月15日 00:16

トラックバック


コメント: pekeの更新率が低くて不満。

チワワだもん!! ちょっと更新するの忘れてただけだもん!! 更新するもん!! ・・うまくなった?!! ちょっとうれしいな・・

投稿者 ぺけ : 2009年05月18日 02:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)