あ、お久しぶりです

あ、お久しぶりです。
熱く活動を繰り広げています。イロイロ。
勿論就職活動も。
 
会社説明会の会場が遠いと財布がどんどん寂しくなっていきます。
必着必着という必着地獄が私を苦しめます。
 
二次募集、三次募集を行う所にはかなり助けられますが。
 
うん。
不景気っていうけど
私は逆にチャンスなんじゃないかって思ってます。
 
色んな意味で、
っていうのも、んー、なんだ。
やっぱり企業が新卒採用を非常に慎重に見てくれているってとこです。
もちろん
見ていただく以前に切り捨てられる所も沢山ありますけどね。
 
ま、それもひとつのご縁かなと。。。
 
縁、
繋がりの大事さを痛感しています。
 
就職活動鵜をするたびに
他の大学に友達が出来ていくような気がします。
 
きっかけはシュウカツですが、つながりはやっぱりアート、
モノ作りを軸に大きくなっていってる気がします。
 
昨年11月に起こした[ ]YAG美大連盟。
順調につながりを大きくしていってるように感じます。
 
大学職員がお互いつながりを大事にしている中で
美大生がつながらない理由がどこにあるだろうか。
 
 
実際動いてわかった事は確実に
色んな美大、大学で
熱い思いを秘めた人達が活動し、明日の日本に対して
全力で立ち向かっているのだなと。
 
就職活動だけじゃなくって
やっぱフットワーク軽くしていくのはだいじだな。
 
自分の価値観をもっと広げていきたいな。
 
アートと関わって 
生きていく上で
ビジネス的な視点の必要性も非常に強く感じるし、
それらをうまくビジネスに変換していく人達ってのも
でてきてもいいかなと。。。
 
 
というか
美大生ならそれも出来るのではないかなと。
 
ま、
美大生。
って言い方がみそなんですけどね。
 
 
多くのモノ作りに関わるひとたちだからこそ
理解出来るであろうマネージメントシステム。
 
あぁ
今更
芸術文化学科とかに憧れをもってきたな・・・。
 
 
 
就職活動をはじめて
平面系の強さとうまさを見せつけられたし。
自分の為に誰かが、常に成長の機会を与えてくれているんではないか
そんな風に思えるくらい、まだまだ可能性があっちこっちに転がっているんだなって。。。
そんな風に思います。
 
 
つまり新入生、新しい一年生はそれ以上の、素晴らしい力を持っているって話になります。
力、というより
可能性か。。。
 
新入生はこれから美大に入って色々な事を経験すると思います。
いっろいろやる事が自分の幅につながると思います。
 
だがしかし、美大って所はなんでもかんでも教えてくれません。。。
そのなかでどうやっていくか。。。
 
要は
なにかやった
あれをやったではなくて
 
態度、事柄じゃなくて 
モノ。
 
美大生に求められるのは生み出す力。
美大って所からどれだけ吸収して
それを社会にどう出すかだ!
 
っていう話・・・
かもしれない。。。
 
自分が出来てるか、といったら
まだまだなんですが・・・。
 
これからさらに
熱く頑張っていきたいと思います。。。
 
正直日記書かなくなったら
頭の中を整理する期間が極端に減った気がする。。。
 
これからは若干無理してでも開いていこうと思います。。。
まぁ
あれだ
もう4年生。
残された時間を大事に攻め尽くさないといけないからね。
ムサビ日記も
大事なつながり
もっとしっかり取り組んでいこうと思います。。。
いえっす。。。
 
最近レッドブルで身体が保たれてる気がする。
まぁそんなヤスタカです。
 
やる時は常に今。
死ぬ時は前のめりだ!
 
っし
しかし
明日の面接に備えていい加減睡眠をとろうと思います。
よっし
3日坊主にならないように頑張っていこう。。。
 
っさー
かんぱーれ!

投稿者:yasutaka : 2009年03月25日 00:08

トラックバック


コメント: あ、お久しぶりです

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)