ぐるぐる

ぐるぐるまわるアイディアと
ぐるぐるまわる悩みは
全くの別物なんだな。と
 
アイディアに比べたら
悩むことの生産性の低さに焦りを覚えるの。
 
でも悩む事は大事で
時にはアイディアを凌ぐくらい
重要な動作になりうる
かと。
 
 

アイディアがでて、
その後に、
自分の考えをもう一度見直し、吟味する為に
思考回路がぐるぐるする事
それが悩みと同義だとは思いませんが 
 
 
ただ、時にはアイディアが悩みに発展し
似た意味を孕む場合もありますよね。
 
 
まぁ
だからなんだって話ですが。
 
 
でも
アイディアをぐるぐるしている時も
悩みをグルグルッしている時も
同じではないにしろ
 
気づいたら相当な時間を費やします。
 
だったら悩みよりアイディアぐるぐるしてる方がいいじゃない?
とか思ってしまうけど、
 
そんな事はないんだよね。
きっとだけど
自分の行動には、
自分を作る上で、
自分が成長する過程で
邪魔とか無駄だと言い切れるものは
何一つとして
ないんだろうなって 
 

ポジティブに捉えよう。
無駄な時間に思えても
必ずしも無駄ではないんだと。。。
 
ぐるぐる堂々巡りするするのであれば一休みしよう
ぐるぐるぐるぐるどんどん立体駐車場みたいに考えがうごめくなら
素敵だよね。
 
ぐるぐるし疲れたらグウグルマップでも・・・
 
なんてことは言いませんが
 
ぐるぐるの種類にも要注意だなって。
 
気づいたら魔法陣とか書いてるっていうぐるぐるなら少し嬉しいけど
無限ループに捕まったら大変だ。
ぐるぐる回り続ける洗濯機とかいやだよね。  
  
 
 
悩みが
ぐるぐるするなら壊せばいいのか?
でもキレるのとは違って
理性的に。 
 

楽観的になるのでもなく
客観的に情熱を持って
 
そして常日頃から冷静さをもって。
 
デッサンみたいだね。
 
デッサンは人生みたい
って予備校の恩師が言っていたな。そういえば。
 
実際よくわからないけどね。笑 
 
でぐるぐるの話。

なんで俺は寝ぼけているからといって
夜中に洗濯機を3回もまわしてしまったんだろうか?
 
しかも中身を変えずに。
中身変えたかな?
って思ったんだけど
 
干した覚えがないんだよね。。。
 
んー???
 
 
 
でも無駄じゃない。
色んなものが洗い流されるんだ
 
きっと。。。
 
 
 
信じる事が大事。
・・・
 
っく。
洗濯機の脱水が終わるまで干せないじゃないか。
 
干せないと寝れないじゃないか。
 
 
っく。。。
 
寝ようかな・・・
 
 
おやすみなさい。
 
昼くらいに起きて若干臭くなるのとかやだな。
ってか昼に起きれずに夕方干して乾かないとかもっと辛いな。
若干臭いのに乾かない・・・もっと臭くなるみたいな。。。
 
起きてよう・・・
 
うん。起きてます。
 
おやすみなさい。
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 

 
くそTシャツが若干くたびれてやがる・・・。。。 
 
 
 
 
後悔のその後の反省から生まれる経験をうまく次に活かそうと思います。
 
 
あぁ悔しい。
 
 
おやすみなさい。
 


投稿者:yasutaka : 2008年08月03日 04:11

トラックバック


コメント: ぐるぐる

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)