深夜

昨日
再び
姉の舞台を見ました。
今度は母と一緒に。
 
同じの。
2回目もまったく飽きずに楽しめました。
最終公演は姉も胸いっぱいらしく
最後の方、舞台終盤は舞台に入り込めていなかった様子。
あらもったいない。
 
 
と思ったら
隣で
必死に涙をこらえる母がいて
ふん

涙をこらえるはめになりました。。。
 
姉もついに大学卒業です。。。
卒業式に直前だというのに今更、卒業式袴がいい!
と言い出す始末。
最後までお騒がせシスター。
 
そんなヤスタカは
割とシスコン。
 
小学校の時
気持ち悪いというのを通り越して
それを自分の売りにしていたくらい。
 
今考えると笑える。
 
はっはっは。
その後
母とご飯食べて
少し飲む。
 
久しぶりに沢山しゃべれて楽しかった。
みかんとバナナをお土産にもらった。。。
 
あぁなんてわかってるんだろう母。
むきやすくてカロリーがあって
たべやすいものほどうれしいものはない。
 
あぁ。みかんもう半分くらい食べてしまった。。。あと10っこしかない。。。涙
 
深夜2時くらいに急遽友達に喚ばれる。
 
2時半くらいに出発。チャリで5分の道。
セブンイレブンでおつまみかって
いざ
 
という時に。

警察に捕まる。
捕まるっていうと語弊があるので
止められる。
 
そう。
警察に止められる。
 
パトカーが前止まったと思ったら
3人の警察官が出てくる。
ひゃー。
一人、
なんか
くりーむしちゅうの有田が老けたみたいなおじさんがおってちょっと笑いそうになる。
 
当然怪しまれる。
 
身体検査をウケる。
 
手あげちゃった。
ばんざーい。
ぱんぱんされちゃった。
 
鞄の中全部あけたさー。
チャリの防犯登録調べられたり
身分証明見せることは結構あっても
身体検査ははじめてだはー。 
 
老け有田「きみ学生?」
 
ヤスタカ「えっぇえ。。。」
 
老け有田「どこの?」
 
ヤスタカ「すぐそこの美大です」
 
老け有田「あぁもう卒業?」
 
ヤスタカ「いや、え?あぁ次三年生です。。。」
 
警官A 「アリタさん(防犯登録)問題なさそうです」

ありた!!!!!!!????
マジでか!!!!???

ゼッタイこの人、有田ネタを宴会芸に使ってる 
っていってアリタがどんな芸してたか思いだせなくて悩んだ気がする。 
 
 
警官B 「鞄の中見せてもらってもいいかな??」
 
ヤスタカ「はぁ、どうぞ。」
 
警官有田「変わったものとか入ってない?」
 
ヤスタカ「えーと、変わってるとしたら・・・バナナが少々」

爽やかに警官有田が
「はっはーそれは変わったものじゃなくて、皮のついたものでしょ。はっは」
 
ヤスタカ「ははは」
 
サッサワヤカー。。。
 
お、面白いのか???
これは面白いのか???
めっさ爽やかですが
警官A、Bはめっさ笑っとるけど???
はっはっは。
 
 
何か色々鞄のナカ漁られて全部見せた気がする。
はっはっは。
 
面白いものなくて残念!
みたいな顔してたのがちょっとウケた。
はっはっは。 

爽やか警官有田「じゃ!気をつけてね夜遅いんだから。」
 
 
爽やかにパトカー乗って去っていった。
 
やー変な警察官もいるもんだねー。。。
 
はっはっは。
 
本当に工具とか全く入ってなかったのが奇跡。
よかった。
いつもならかなり怪しいものだらけだけど。。。
 
目的地着いたら余裕で3時回ってたさ。
で、とりあえずバナナを食べた。
 
 
 
最近
警察に捕まること多いけど
じゃない。
警察に止められる事おおいけど
 
なんかびびらなくなってきた。
でも制服ずるいよね。
何か威圧する効果あるもんね
もしかしたら
無実の罪で・・・
とか考えちゃう人いて
よけい挙動不審になるかもしれないじゃん。
でも
悪い事してないもんね。
深夜は取り調べが厳しいのはなぜでしょう?
暇なの?
とか思わないようにしてるんだけど
なんか、まぁ
寂しがりやさんなのかもね
 
ふーむ。
 
深夜出かけるのはひかえようかなー。
でもなー。
 
なんか警察多いよねー
ムサビ周辺。 
やー。昼間いないのに
夕方から深夜はやけに多いよねー。
 
犯罪は減るのだろうか
まぁ
効果はあるんだろうなー
あんだけ回ってたら。。。
 
ふーむ。。。
まぁありたさん面白かったからなー。
 
あの人ほんとに有田だったのかなー。
名札確認するの忘れたー。。。
 
あだ名だったらウケるなー。
あぁまぁギャグはともかく面白かったはー。
アリタさん。
 
ってかアリタさん『もう卒業?』
ってどういう意味よ!!!
あぁ
ヒゲそろうかなー。
 
ふー
ん。
おやすみなさい。

投稿者:yasutaka : 2008年03月11日 17:10

トラックバック


コメント: 深夜

こんにちは。 コンビニは深夜の犯罪拠点になっています。 証拠映像をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=5bHGleQNPI4

投稿者 七里ガ浜住民 : 2009年09月15日 06:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)