Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



ホント物忘れが増えたなぁ・・・。

ものおぼえが悪いのは昔からですが
最近は特に脳が機能していない感じ。

健忘症や認知症という障害ではないと思うけど
いわゆる老いと共にやってくる物忘れ。

仕事中、プリンターのフィルムの予備の場所を聞かれた。
???あれっ?ない?

会社では私が主に片付け整理整頓係。
昨年、引越した時にどこかへしまったらしいが記憶にない。
A3ノビサイズの箱入り2〜3箱。
狭い事務所だし見当たらないわけがない。

二人とも実際あったかどうかの記憶すらあやしい。

いくつか段ボール箱を暫く探していたら
無記名の箱が・・・中にありました。

こんな事を年がら年中やってます。
お互い呆けた呆けたと言い合ってます。

無意識にやってたりすると
スコ〜ン、と気持ちよく忘れてるから始末が悪い。

せめて他人様の迷惑にならないようにしよう!

・・・・・

3月11日ですね。
事務所の引越の理由は震災の時の地震です。

渋谷の築50年以上のビルの10階。
揺れた揺れた・・・二人で本棚を押さえた。
本が散乱、スピーカーが飛んできた。
私は泣いて震えが止まらなかった。

今はちょっと新しく5階建ての3階。
それでもやはり思い出すと恐怖がよみがえる。

投稿者:wataame : 2013年03月11日 23:10

トラックバック


コメント: ホント物忘れが増えたなぁ・・・。

ザラメ様、こんばんは。


ものおぼえが悪いのは昔からですが
最近は特に脳が機能していない感じ。

健忘症や認知症という障害ではないと思うけど
いわゆる老いと共にやってくる物忘れ。


すんごく共感できちゃいます。

もの捜しに費やす時間がはんぱでない。

たいていの捜し物は、必要なくなってから、「なんでここに?」ってとこから出てきます。

まあ、ものの定位置決めとけ!って話ですが。


職場で隣の席のおじさん63歳が、この前ずっと焦って捜し物。

大事なものだから大事にしまいこんだらしく。

見つかったのかな。

明日は我が身・・

投稿者 yukihaha : 2013年03月12日 18:18

yukihahaさん

> 大事なものだから大事にしまいこんだらしく。

うん。わかる〜。

定位置を決めても気が変わって場所代えたり・・・
いつも自分のアホさ加減に呆れてます。

投稿者 ザラメ : 2013年03月12日 19:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)