Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



三月になりましたね。

日記のファイナルが近づきカウントダウンされはじめたので、
三月は頑張って毎日更新しようかなぁ。。。できるのか?

2013030416590001.jpg

梅の花も満開!花粉も絶好調?(泣)

2013030416590000.jpg

そして、おひなまつり・・・終わっちゃいましたね。

まだ片付けていません。当分かな。
(綿アメを嫁に出したくないわけではなく、単なるずぼら。笑)

2013030417000000.jpg

上の写真とどう違うかって?

携帯カメラのビューティーモードとやらで
ピュア系ツヤ美肌モードで加工。
目力アップ女子会姫キラモードなんてのもある)

色白、キラリ〜ン、お目めパッチリ。
古風な雛人形もやや現代的顔立ちに!
(もともと色白だってばぁ・・・)

何やってんだか。

週末にはしまおう!(^-^)v

投稿者:wataame : 2013年03月04日 22:33

トラックバック


コメント: 三月になりましたね。

ザラメ様、こんばんは。

うちのお雛様、何年も出していないです。

しまわないのが行き遅れるならなら、

出さないのは?


ところでさっきNHKの「サラメシ」に、岩槻の人形屋さんが出てきたんですが。

ギャル雛っていうのがあるそうで、つけまつげしてたり茶髪だったり、

リアルに現代風メイクしてました。

出初めは批判もあったそうですが、今では人気商品なんですって。

お雛様が時代を映すのはわかるけど、もともとのいわれを考えたら、

ギャルメイクはないんじゃないかなーと。

投稿者 yukihaha : 2013年03月05日 00:21

yukihahaさん

ギャルメイクですかぁ(笑)!
もうそうなったら着物を着なくていいですよね。

20歳になったし
(娘もほとんど眺めてすらいないし)
お雛様もう出さなくてもいいかなぁ・・・と思ったけど
たぶん自分が好きなんですね。

いくつになっても。

投稿者 ザラメ : 2013年03月05日 00:46

ギャルメイクの親日記メンバー!だったら…

創造力強化月間(笑)

投稿者 おかやん : 2013年03月06日 00:21

↑無理な想像!(笑)

けさ茶髪ギャルメイクの袴姿の卒業生が
(専門学校のビ●ョナリーアーツかな?)
会社の近所でウロウロしていました。
何はともあれ卒業おめでとう!

投稿者 ザラメ : 2013年03月06日 10:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)