Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



ギフト・ショーへ。

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
『第75回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2013』

前々から予定していたのに、昨日は雪予報のため行けず。
仕事が気になって行く気分ではないのですが・・・。
次回秋まで待つのもなぁ。

用事で出たついでに国際展示場までいざ!でも遠い。

基本的に業者同士の商談の場でありますが・・・お構い無し。


開発中の商品の参考になるものを探しに。
雑貨の素材であったり、キャラクターの参考になりそうなものを物色。
ホームファニシング&デコラティブ辺りを攻めました。

資料を貰ったり話を聞く場合名刺を求められる場合が多いので増刷していきました。
(ただ資料をやたら集めても、帰ってから二度と見ない場合が多い)

これから発売するものも多いので
全体を通して「流行り」が掴みやすいのがこのイベントのよいところ。
年に一回は行きたいです。

ただ会場が広く(東館西館オールですからね)人も多いので非常に疲れます。

二十代の頃は池袋サンシャインでやってて、
それはそれでごちゃごちゃ大変でした。

  このところ卒展ばかり見ていたので・・・
  カッティングシートがシワになってるのを見ると
  展示の酷いのが気になったりして(見る所違います。笑)

結局、疲れて三時間も見れてない。
まぁ、自分の興味の分野だけで十分でした。
収穫はボチボチ。流行りの動向もわかったしね。

ちなみに東京では明日までやっています。
大阪は3月のようです。

投稿者:wataame : 2013年02月07日 21:04

トラックバック


コメント: ギフト・ショーへ。

ザラメさま、こんにちは。

休日出勤中です、3連休のはずだけどね。

 昨日、mixiのニュースにあったチュッパチャプスアイス製造器は、

この催しにあったようですね。

うーん、デザインあ 展に行きたいです。五美大展のときかな、行けるの。

投稿者 yukihaha : 2013年02月09日 12:05

yukihahaさん、同じく休日出勤中!(笑)

ちょっと反抗して・・・昼一でヒカリエ 8/で
『ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人』無料上映会見て参りました。

すごくホッコリ!アートっていいなぁ・・・としみじみ。
(たぶん今日の日記で書くかな?)
ご覧になってなかったら、機会があった是非!です。

※ギフトショーはイラストレーターやクリエーター達の発表の場にもなってます。
ビジネスの刺激を受けに一度は行って覗いてほしいですね。

デザインあ 展は
六本木アートナイトの時でもいいですよ!

投稿者 ザラメ : 2013年02月09日 14:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)