Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



キャンドルナイト!

2013012421080000.jpg

昨晩は家の近所がピンポイントで停電でした。
9時半頃、綿アメとTVを見ながらくつろいでいる時それは突然きました。

珍しく電気カーペットをつけたので、ブレーカーが落ちたのかと・・・。
近くの懐中電灯をつけ(震災以来、手の届く位置にある)
窓の外を見ると隣のマンションも暗く、同じように懐中電灯を振り回してる。
雷でもないし・・・何?

暗がりで光々と明るいPCで調べようとしたけど
ルーターは電気で動くのだ。ネットはダメ。

綿アメはスマホで情報収集。
近所の友人達がツイッターでつぶやきまくる。
2600世帯が停電。復旧予定は二時間後。え〜っ!

ろうそくをつけると部屋が明るく温かく感じる。
火の光はいいなぁ〜。

ふと気付くと寒い。
ガスストーブは切れてる(ガスだけどファンが止まるから使えない)。
二人で外出用のコートを羽織り丸くなる。

風呂の残り湯をバケツに汲んでトイレに。
きゃぁ〜っ、便座が冷たい!!!

30分程早く復旧・・・10分程通電したのもつかの間、またも停電。
また一時間ほど停電に突入したのだ。まったくもう!!!

2年前の輪番停電を思い出してしまいました。
のど元過ぎれば・・・で、電気のありがたみを感じましたとさ。

・・・・・

今週の土曜日は東京造形大学の卒制展に行きます!
(ムサビよりは少し近いかな?)

友人が中国のお友達が多く、造形大に知り合いがいるらしい。
その関連からか映画かなんかのキャストとして出演してるらしい。

それを見るのと、友人に会いに行くのがきっかけではありますが
もちろん他の展示も楽しみであります。後日報告!


投稿者:wataame : 2013年01月24日 21:39

トラックバック


コメント: キャンドルナイト!

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)