Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



やっと衣替えも済んで。

やっと夏物をしまって部屋も片付けられます。

困った・・・着る服がない。
まぁ、着こなし度ゼロですから服選びが困難です。
デザイナーと聞くと一般の方々はさぞやオサレな格好してると思うのでしょうが・・・
全身ユ○クロです。それしか着れない体格なのです。そして楽です。

娘綿アメが生まれる前までは、
運がよければ普通の服屋でみつけたLサイズで着れる場合もありますが
冬は袖丈が足らない、ボトムの裾が足らないのです。
夏は丈が関係ないのでありがたいです(^_^;)

若かりし頃は伊○丹のトールサイズで買い物してたけど
最近は経済的にも年齢的にも無理。


靴も大変。今では大きい靴も増えましたが、田舎で育った高校時代は悲惨。
とにかく履けるサイズの靴を買うしかないのでデザインなんて選べませんでした。
(実はドラさんと同じサイズで・・・益々親近感が。笑)

ウインドショッピングは好きですが普通サイズの服なので買えません。
たまに娘のアウトレットの買い物に付き合って、
大きすぎて売れない服をゲットすると
「あなたは私のために残っててくれたのね」と愛しくなります。


きっと芸祭でザラメを見つけるのは簡単です。

でっかいオバチャンですから(笑)!


自慢はユ○クロでGパン買っても裾あげがいらないことかな。

投稿者:wataame : 2012年10月25日 20:33

トラックバック


コメント: やっと衣替えも済んで。

ザラメさん

ひさびさぶりにトールサイズコーナーという言葉を聞いて、先日とてもなつかしかったです。

私はザラメさんより身長5センチくらい低いと思いますが、若いころ靴のサイズとトップスの袖の長さではホントに苦労しましたよね。

今も靴の苦労はありますね。Lサイズコーナーで、サイズは良くても足に合った靴って難しい。いっそのこと仕立てちゃおうかしらん。

いいとこあったら教えてくださいね(^_^;)。

投稿者 ドラドラ : 2012年10月25日 23:15

ドラドラさんはスリムだからいいですね〜。
(私は幅もあるので・・・太ると足まで太る。泣)

お仕事柄、ちゃんとした服装をしてるから
靴にもお金かけないといけないから大変ですよね。

お仕立ていいですね〜。

一度でいいからピタッとした靴で闊歩したいものです。


投稿者 ザラメ : 2012年10月25日 23:52

小さいジャスミンは
ユニクロやGAPで気に入ったものがないと
キッズサイズも見に行きます。。

で、も〜〜
キッズサイズだと、やっぱり出ているところとか
出っ張っているところが微妙に違うんでw
それもまた、難しい。。

靴もシンデレラですw
小さいなりに、悩みがありますです。。

投稿者 ジャスミン : 2012年10月25日 23:54

ジャスミンさん

う〜ん、標準じゃないって不便ですよね。
大は小を兼ねるってわけにはいかないですよね。

※関係ないけど
昔姉と二人で暮らしていた時、同じデザインの靴を買いました。
玄関には3cmもサイズの違う同じ靴が・・・笑。

投稿者 ザラメ : 2012年10月26日 00:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)