Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



歯科で目を開ける派。

今日は歯科の日でした。

いつもどおり治療をしてもらっていると
ふと先日のドラドラさんの日記で話題になってた
「目を閉じる派・目を開ける派」を思い出してしまいました。

そう、私は目を開ける派なんですが今日はちょっとだけ目を閉じてみました。
(先生はどう思ったかしら?いつもと違うのに気付いたかな?笑)

で、思ったのですが・・・
ダメです。眠くなります。
そうなると口がゆるくなって開けられない。
上の奥歯なので思いっきり口を開けなければならないのに。
目を閉じると口も閉じる

そして歯を削っている間は緊張してて
お腹の上で組んだ手の指が立ってる!(笑)

結局、睡魔と戦いながら半分ぐらいは目を開けてました。

投稿者:wataame : 2012年10月22日 22:38

トラックバック


コメント: 歯科で目を開ける派。

ザラメさああああん!

目を「開け閉じ問題」に、遂に決着がつきましたよう。なんのこたあない、歯医者さんで伺ったんです。聞き取り調査です。

治療中に目を開いている人と閉じている人はどちらが多いんですか??って聞いたら、(手前につかぬことを伺いますが・・・ってつけました、笑)、閉じている人ですって、もう即答ですよ。

ええっ、じゃあ私は少数派なんですねっ、割合はどれくらいでしょうか、1対9くらいでしょうかってさらに聞いたら、

2対8くらいだそうです。

いや、開くでしょ、私も閉じたら眠くなります。なんていうかむしろ眠くなるのをこらえて一生懸命開けてるんです。

閉じてて良かったなんて・・・、早く言ってくで。

ねえ(~o~)。

投稿者 ドラドラ : 2012年10月23日 00:06

いや〜、聞いちゃったんですね?
私も聞くか今日迷ったのよねぇ。。。
(でもきっとネットで調べれば出てきそうな気も)
さすがドラさん!行動力!


> 眠くなるのをこらえて一生懸命開けてる

って、白眼向いてて怖いかと・・・
ふと自分を想像して思った(笑)。

投稿者 ザラメ : 2012年10月23日 01:10

いやあ〜!!
実は私めも、再来週受診予定なので、仲良しの(?)歯科衛生師さんにたずねようかと思ってたんですう〜

そうなんですか、2対8 ですか・・・
ある時は、半々という調査結果だったのですが・・笑

投稿者 エイトママ : 2012年10月23日 21:24

む〜ん。目閉じ派でした。


お腹の上で組んだ手の指が立つ!
これ、私もやってます。(笑)

気がつくと、主に右の人差し指がスタンディング。
なんでかねぇ〜

投稿者 おかやん : 2012年10月23日 22:38

エイトママさん、
やっぱり気になりますよね〜。
(私には聞く勇気はありませんでしたが)
結局予想通り閉じる派が優勢でしたね!

おかやんさん、 
閉じる派ですか。
どちらでも緊張するのは一緒ですね!

投稿者 ザラメ : 2012年10月23日 23:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)