Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



仕事と子育て(1)・保育園。

ペロリさんの学童バイトの奮闘記を見ると
学童時代の綿アメが懐かしくなります・・・
そんなわけで今日はこんな話。(美大には関係ないけどね)

綿アメが生まれる前から一人自宅で仕事をしてました。
主人はデザイン事務所に勤めて収入があったので、私はかなりゆる〜く。

子育てしながらの仕事は取引先の配慮もあって
無理ない程度でやらせていただきました。

1歳までは負ぶい紐して都心まで打合せに行き、
両手にはオムツやミルクを入れたママさんバッグと、打合せのA3の書類ケース。
子供をあやしながら・・・そんな形相で打合せが続くわけもなく・・・

2歳になった頃には打合せの際は駅前の時間保育に預けました。
  これがね・・・泣くんですよ。そりゃ、嫌ですよね。
  後ろ髪ひかれながら2〜3時間したらお迎えに。
  グズグズに泣き疲れた顔を見ると居たたまれなくなります。
  (今、思い出してもウルウルしてくる)

その頃、主人が独立してデザイン事務所を開くことになり
私も少し手伝いが必要になり、それを期に託児所探しを。
役所にお願いに行ったりし公立の保育園に入ることができました。

一人っ子なので集団生活の中でいろんな事を覚えました。
オムツがまだ取れてなくて悩んでいましたがすんなりと。
食べ物の好き嫌いもなくなりました。
風邪やおたふく風邪やインフル・・・いろんな病気もうつされ
保育園の先生方の支えがあり二人三脚で
綿アメはたくましく育ち小学校へ上がることに。。。


・・・・・(2)の学童篇につづく。

投稿者:wataame : 2012年10月14日 17:02

トラックバック


コメント: 仕事と子育て(1)・保育園。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)