Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



人に会う日、会わない日。

主人と二人で仕事をしてて、打ち合わせもなくて電話もないと
誰とも会わずに会話もしない日もあります。

今日は朝からよく人に会いました。
マンションの玄関先で、
綿アメの同級生二人が朝帰りのところでバッタリ会って
気まずくヘラヘラする二人と、しばし立ち話。
(確か一人は二日前に綿アメとカラオケ行って2時半に帰ってきたような……。)

その後間もなく他の同級生にも会い、駅まで話ながら歩きました。
彼女は9年間綿アメと一緒に学校へ通った子で
玉○大学に通って舞台美術学んでます。

・・・なぜそんなに同級生に会うかって?

今のマンションに越した時、同じ歳の子が10人いたのです!
男子五人、女子五人。そりゃぁ、小学校の入学式の朝は賑やかだったゎ〜。
一人っ子で鍵っ子の綿アメは、各家々でとてもお世話になって育ちました。
同じマンション内なので小中高と度々泊まりあったりしてましたね。
そのまま中学校へ上がる者や私学へや引越で減りましたが、今でも七人居ます。
高校は見事に全員が違う所へ。今ではそれぞれの道に進んで大学や専門へ。

全員が揃った事はほとんどなく、
近所で行き会っても目を合わせる程度の仲の子もいるけど・・・
このたび徴集がかかり、
一人暮らしの子の家に八人で集まるらしいです。

ちょっとドキドキじゃない?!
なんか青春ドラマのようだわ〜。

・・・・・


そういえば学生日記のメンバーは合宿をされるそうで・・・
こちらも、ちょっとドキドキもんじゃありません?
こちらもいいなぁ…。

投稿者:wataame : 2012年07月26日 00:00

トラックバック


コメント: 人に会う日、会わない日。

綿アメさんが久しぶりに会う(であろう)旧友と
話ができてよかったですね。
中には、残念な今を生きてるために
旧友を見たとたん逃げる子だっているんですから・・

楽しく旧友と話せるということは
今が充実してるんだと思います。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年07月26日 15:19

> ジツハワタシモさん

そうですね。
娘に限らずですが大人として会話ができるようになり
やっと周りを観られる余裕ができたのでしょう。

(高校の頃はみな虚栄をはってたのかな・・・)

投稿者 ザラメ : 2012年07月26日 16:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)